• ベストアンサー

ママよりメリーの方に夢中になってる気がします。

HE392の回答

• HE392
回答No.4

No.2のものです。 ホントにごめんなさい!! うっかり見間違えてしまいました。 1ヶ月半、それならまったく問題ないです!! ぜんっぜん心配ないですよ^^ 家事や自分の時間まで割いて必死に話しかけなくても お子さんとかかわる時に『ミルクおいしい?』とか 質問者さんがされてるように話しかけてればいいと思います。 もうしばらくしてなん語が出てきたら、そのなん語を真似して 『ウーウー、楽しいね』とかお子さんの気持ちを代弁してあげてください。 そうやってママが楽しくかかわってると目も合うようになりますよ^^ ホントに失礼しました!!

hanachirusato
質問者

お礼

再度ありがとうございます(^^) まったく問題ないと言っていただいて、ちょっと安心しました。 メリーを機嫌良く眺めている時は、あまりちょっかいかけずに、 家事などやっていていいんですね。 早く目が合って笑いかけたりしてほしいものです。 ありがとうございました。