• ベストアンサー

外付けドライブを使用するには?

今までノートPCで音楽CDを作成してたんですが、 壊れたのか?書き込みを終了しても書き込みができてなくて、 空のCDと認識されてしまいます?何度もクリーニングしてみましたがダメでした。 そこで、修理に出すよりも外付けで書き込みが出来る物を買った方が安いと思って買って来ましたが、うまくいきません^^; 認識はされているようなのですが、書き込もうとすると、元のノートPCのドライブが動き出して、どうしても新しい外付けドライブに書き込みができません!何故でしょうか??教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.3

#1です B's Recorder Gold の画面上部のメニューの ファイルから環境設定を開いて、ドライブ設定というところで、 使うCDドライブを選べるようになってないでしょうか? 私が使ってるのはバージョン7なので、多少勝手が違うかもしれません。

wajima
質問者

お礼

出来ました♪ ありがとうございました~m(__)m

その他の回答 (2)

noname#91472
noname#91472
回答No.2

その書き込みをするソフトありますよね その設定で使用するドライブが内蔵のものになってるんじゃないですか? それを外付けドライブに指定すれば、外付けドライブで書き込みできるはずです。

wajima
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 説明書を見ながらやってはいるのですがうまく行きません。 元のドライブを削除しても?したら?イイのでしょうか?

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

質問をするときは、 パソコンの型番 OSの種類 使っているソフト(今回は書き込みに使ったソフト) 使っているハード(今回は外付けCDドライブ) を書くと良いと思います。

wajima
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 パソコンの型番はLaVie LL760 OSの種類はWindowsXP 使っているソフトは外付けドライブに付属していたGOLD8 使っているハードはI-O DATA DVRーUN18E で、よろしいでしょうか?^^;

関連するQ&A

  • ノートパソコンの内蔵ドライブの故障、外付けDVDド

    ノートパソコンの内蔵ドライブの故障、外付けDVDドライブの購入を検討しています。 今日、買ったCDをノートパソコンに入れたのですが、読み込み出来ませんでした。 電気屋さんに持って行ったらノートPCの内蔵ドライブの故障と言われ、修理費も聞いたのですが、とても高くてビックリしました。電気屋さんからは、「外付けのDVDドライブの購入を検討されては?」と提案されました。 そこで質問です。 •私のように、ノートパソコンの内蔵ドライブが故障して外付けDVDドライブを使っている人は普通にいますか?やはり、修理した方がいいのでしょうか? •基本的な質問かもしれなくて申し訳ないのですが、外付けDVDドライブで音楽CDを読み込み(i tunesやmedia go に)インポートすることは出来ますか? •外付けDVDドライブでも、PCゲームやDAW(音楽作成用、ソナー、Cubaseなど)のソフトの読み込みは出来ますか? •空のCDへの書き込みは出来ますか? •オススメの外付けDVDドライブはありますか? 長文で申し訳ございません。 回答お待ちしております。

  • 外付けCDドライブについて

    CDドライブのないノートPCのリカバリやDVDへの読み込み/書き込みのために外付けCDドライブを買おうと思うのですが、 種類が沢山ありどれを買えばいいのか分かりません どのような物を買えばいいのでしょうか

  • DVD外付けドライブについて。

    内臓のDVDドライブが、書き込みが出来なくなりました。 読み込みは出来ます。修理しようとしたら、時間と費用が結構かかるとのことでした。 そこでDVD外付けドライブを勧められました。 そこで不安(1) たとえば、音楽CDとかを作成する際、通常の作成ソフトですと、内臓ドライブに書きに行き、結局はかけないということになると思います。自動的にDVD外付けドライブに書きに行くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外付けドライブを買おうと思っているのですが

    CD-R,CD-RW等にファイルを書き込もうとしても 書き込みウィザードが完了しなかったり、あとで見ると保存したはずのファイルがなかったりと、もう全然ダメダメな感じなので(一度修理に出したことも有り)新しく外付けドライブを買おうと思っているのですが、私が主に保存するファイルは動画関連のものが多いのでDVDドライブにしようかと考えているのですが、そもそも外付けドライブを使えばちゃんと書き込みができるのかさえわかりません。 ちなみに私のPCのドライブにはDVDの書き込み機能はありません。 OSはXPです。 このまま外付けドライブを買えば解決するのでしょうか? また、その場合、DVD書き込み用のドライブで良いのでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

  • バッファロー外付けDVDドライブの書き込み

    バッファローの外付けDVDドライブで音楽CDを作りたいのですが、DVDドライブに付いてきた CDをインストールしないと書き込みは出来ないのでしょうか? パソコンにもとから入っていたウィンドウズメディアプレイヤーで作りたいのですが、 空のディスクをドライブEに挿入してください。となって書き込みできません。外付けDVDドライブは Fになっています。外付けで音楽は普通にパソコンに取り込めます。 内蔵のDVDドライブはまったく使えません。パソコンはvistaです。

  • 外付けDVDドライブ

    こんにちは 本当にとても初歩的な質問なんですが、よろしくお願いします。 私はLavieL LL300/1のノートパソコンを約3年前に購入しました。もともとDVD機能は付いていません。 最近CDが読み込めなくなり、ソフトのインストールが出来なくなり、CDも聞けなくなりました。CDを入れてもCD-RWのドライブは空のままです。 そこでCDを読み込めてかつDVDも見たいと思い、外付けDVDドライブの購入を考えています。 (事情があって今は修理に行けません) 外付けドライブはパソコンのCDが読み込めなくても差し込むだけで使えるようになりますか?インストールは不要でしょうか?インターネットで検索したんですがわかりませんでした。 購入しようと思っている外付けDVDドライブは、http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-un16a/index.htm のDVR-UN16Aです。USB2.0のPCカードも購入しようと思っています。

  • 外付けドライブについて。

    デスクトップPCを使用していますが、外付けドライブを取り込みました。 しかし現在外付けドライブが使用できません、というか認識されていません・ 書き込みプログラムを変更しなくてはいけないそうですがどうやってやるのか 分かりません。どなたか教えて下さい。

  • 外付けDVDドライブ

    パソコン本体には書き込み機能がないので外付けDVDドライブを使用しています。 windows Media Playerで過去、書き込んだ曲(CD-R)を音楽ジャンル別に書き込みしていた時ですが急に書き込みができなくなりました。 再生、取り込みはできます。 今まで普通にできていたのですが、急に「一部のファイルが見つかりません・・・」の表示が出て書き込みされていませんでした。空のCD-Rでメーカー別数枚確かめました。 何枚か試したCD-Rには全12曲の内3曲前後は書き込まれていました。 今は全く書き込まれません。 外付けDVDドライブに問題があるのでしょうか?

  • 外付けマルチドライブ

    ノートPC内臓のDVD-RAMドライブが壊れてしまい、新しく外付けマルチドライブを購入しようと思い探しているのですが、 私が使っているシャープ製の『PC-CL1-5ZE』に対応しているマルチドライブがどこにも見当たりません。 どなたか、このPCに対応している外付けマルチドライブを知りませんか? DVDの読み込み・再生、CD-Rの書き込みができるマルチドライブがいいのですが・・・。

  • 外付けのマルチドライブを接続したら、WMPが空のCDを認識してくれず書

    外付けのマルチドライブを接続したら、WMPが空のCDを認識してくれず書き込みが出来なくなりました。原因と対策をお教えください。