• ベストアンサー

外付けドライブを使用するには?

今までノートPCで音楽CDを作成してたんですが、 壊れたのか?書き込みを終了しても書き込みができてなくて、 空のCDと認識されてしまいます?何度もクリーニングしてみましたがダメでした。 そこで、修理に出すよりも外付けで書き込みが出来る物を買った方が安いと思って買って来ましたが、うまくいきません^^; 認識はされているようなのですが、書き込もうとすると、元のノートPCのドライブが動き出して、どうしても新しい外付けドライブに書き込みができません!何故でしょうか??教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.3

#1です B's Recorder Gold の画面上部のメニューの ファイルから環境設定を開いて、ドライブ設定というところで、 使うCDドライブを選べるようになってないでしょうか? 私が使ってるのはバージョン7なので、多少勝手が違うかもしれません。

wajima
質問者

お礼

出来ました♪ ありがとうございました~m(__)m

その他の回答 (2)

noname#91472
noname#91472
回答No.2

その書き込みをするソフトありますよね その設定で使用するドライブが内蔵のものになってるんじゃないですか? それを外付けドライブに指定すれば、外付けドライブで書き込みできるはずです。

wajima
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 説明書を見ながらやってはいるのですがうまく行きません。 元のドライブを削除しても?したら?イイのでしょうか?

• Evreux
回答No.1

質問をするときは、 パソコンの型番 OSの種類 使っているソフト(今回は書き込みに使ったソフト) 使っているハード(今回は外付けCDドライブ) を書くと良いと思います。

wajima
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 パソコンの型番はLaVie LL760 OSの種類はWindowsXP 使っているソフトは外付けドライブに付属していたGOLD8 使っているハードはI-O DATA DVRーUN18E で、よろしいでしょうか?^^;