• 締切済み

携帯を壊しました。

ソフトバンクの携帯を壊しました。 昨年12月に新規で購入して、2回目になります。 問い合わせしてみると安くて1万4千円かかるとのことでした。 1回目壊したときも同じく1万5千円ほどかかったのですが、別の会社の携帯電話を新規で購入したほうが安いような気がするのですが・・・。 どうなんでしょう?

みんなの回答

• porurun
回答No.1

今の携帯の購入は新スーパーボーナスの分割購入ではないですか? もし、分割購入なら残りの約1年半分の分割代金も支払う必要があります。 解約して他会社に移行する場合、その分割代金と他会社の利用料が発生しますので 初期コスト(次に買う携帯代金)は安くなったとしても1年半後まで考慮すると 結果として高いものになると思われます。 なので、1万4~5千円くらいなら素直に修理するか、それ以上かかる場合は白ロムを 購入した方が安く仕上がると思いますよ 新スーパーボーナスの分割じゃない場合は他会社に行くのも手です が、他会社にはホワイトプランみたいなプランはありません 仮にホワイトを有効活用している場合(ソフトバンク携帯相手への無料通話分が多い等) プランをよく検討のうえで移動した方が良いでしょう

noname#39125
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かめてみて検討したいと思います。