• 締切済み

筆王の住所録をバックアップしたい件

ウイルス対策ように、筆王の住所録をバックアップして戻せるようにしたいのですが、筆王は、2007です。 筆王についてるバックアップで、何かに保存すれば戻せるのですか? NECのパソコンについてる、バックアップNXで、バックアップすると、 筆王にもチェックが入ってるのですが、住所録戻せるかどうか不明です。 どうすれば、完全に、どこかに、保存できて戻せますか? それは、どうすれば、何に、保存すればよいですか?戻し方も教えてください。 パソコンを、初期化した場合に、戻したいのです。

みんなの回答

• fronteye
回答No.1

筆王の住所録は「筆王データ」というフォルダに「****.fzd」という拡張子のファイル名で保存されています。 パソコンを初期化するのであれば、「筆王データ」フォルダごとUSBメモリーやCD-Rなどの外部記憶メディアに保存したほうがよいでしょう。 初期化後は、「筆王データ」フォルダが元あったフォルダにコピーすれば良いだけです。 ちなみに私のパソコンでは「マイドキュメント」内に「筆王データ」フォルダがあります。 参考までに「筆王」のアプリケーションは「programfile」フォルダの「Fudeoh110」という名前のフォルダに保存されています。(バージョンによって名前は多少違うかも)

touroku22
質問者

お礼

回答有難うございました とても親切丁寧に、ありがとうございます 感謝します