• ベストアンサー

JFK空港のターミナル間移動

JFK空港のターミナル間移動、具体的にはターミナル1からターミナル7への移動は徒歩で行けるのでしょうか?JALで帰国する人を見送り、自分はLHでドイツへ行きますので、移動しないといけませんので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.2

JFK空港のターミナル間移動について、ワン・ワールドの空港案内 :http://www.oneworld-jp.com/ow/destinations/new-york?CFID=4169071&CFTOKEN=18620340 に、乗継ぎ案内(画面下方)が出ていますので、参照して下さい。 余計な心配ですが、JFK空港の航空会社の使用ターミナル表 :http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/html/ken_airlines.html を見ると、LH (Lufthansa )は、JALと同じ ターミナル 1 を使っているようですが。。。 あっ、そうですね! JFK空港からのドイツ行きだと、UA ( United Airlines )機材使用の共同運航便であれば、ターミナル 7 ですか???

takabei
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、本当ですね。LHはJALと同じT1ですね。スターアライアンス同士なんでANAと同じかと思い込んでいました。ということは帰りは知人とは同じターミナルですね。それは良かった。・・ということは、東京からの往路では私がANAで、知人が同日のJALなんで、往路のJFKでエアトレインを使えばいいんですね。

その他の回答 (3)

• cubics
回答No.4

まず、ケネディ空港(JFK)では、ターミナル間を徒歩では移動できないと考えた方がよいです。(もちろんターミナルによっては、不可能ではないけれど) エアトレインができたので、あまり考えずにこれに乗れば、ターミナル間だけの周回運転のエアトレイン(時計回り)か、鉄道駅・駐車場等行きのエアトレイン(反時計回り)のどちらでも、ターミナル1からターミナル7へは行けます。 もしもターミナル7でチェックインを済ませてからであれば、ターミナル内を巡回する便に乗るか、乗り間違えたら、Federal Circle で降りて、戻ってくる必要があります。 http://www.panynj.gov/airtrain/index.html ↑「AROUND JFK AIRPORT」のページ Federal Circle までの区間は無料です。 ところで、周回運転のエアトレインって走ってるんでしょうかね。見てませんが。^^;;)

takabei
質問者

お礼

どうもありがとうございます。よくわかりました。

• tto1119
回答No.3

徒歩での移動は、ほぼ無理ですので、エアートレインを使用すると便利です。もちろん、TAXでも移動できますが、有料です。

takabei
質問者

お礼

ありがとうございました。

• c22360679
回答No.1

徒歩でどれくらいかかるのか分かりませんが、ターミナル間の移動用にエアトレインがありまます。 ターミナル相互間の利用は無料です。 http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/maps/airtrain-j.html

takabei
質問者

お礼

有難うございました。