• ベストアンサー

地デジで関西TVが写りません

大阪富田林です。地デジ対応のTVを購入しアンテナ接続、セッティング自分でしました。他のチャンネルは写りますが、関西TVだけ信号が受信出来ませんとなります。アナログほ従来通り写っています。何か設定が有るのでしょうか説明書を見ても特に該当項目は無いようです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dandyhos
回答No.1

各地方局は別の地デジになります。 なのでもう一つアンテナを立ててその局に向ける必要があります。

sosyyy
質問者

お礼

早速有難うございます。ブースターの追加を考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の各局が地デジで受信できているならば、関西テレビの受信レベルが低いのでしょう。 (多素子のUHF)アンテナの交換、ブースターの追加などを検討してください。

sosyyy
質問者

お礼

早速有難うございます。ブースターの追加を考えてみます。

• takaya0131
回答No.2

KTV(関西テレビ)を含め在阪テレビ各局は生駒山から関西一円に電波を発射しています。生駒山へアンテナさえ向ければ受信は可能なはずです。方向を微調整してみてください。

sosyyy
質問者

お礼

早速有難うございます。アンテナは2階建ての屋根の上です。ちょっと素人ではシンドイですね。考えてみます。他局(アナログも含め)特に問題なく綺麗です。微調整だけで大丈夫でしょうか?対応のアンテナて有るのでしょうか