• ベストアンサー

千葉でのバーベキュー

この夏休みに、房総半島で、アクアラインから車で1時間以内で行ける所でバーベキューしたいと思っています。どなたかいい場所を教えてくれませんか。子供は小学生ですので余り危険じゃないとこで、出来れば簡単な釣りも出来たらいいなぁと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robocut
回答No.1

富津岬はいかがでしょうか?アクアラインから1時間以内で公園やプールも有りますし、岬の先端には展望台も有りここからの眺めは面白い&凄いです。展望台から来た道の方を観ると道の両側が海なのです。東京湾と浦賀水道に挟まれた道が橋の様に見えます。昨年の夏にここへ行きましたが、海には小さなタコがいましてそれを子供は捕まえていました。(クラゲもいました) 展望台の駐車場の所にはトイレも有ります。 泳ぎはプールなら子供でも安全です。 バーベキュー&釣りはしている人もいましたので大丈夫だと思います。 我が家は、今年もここに遊びに行く予定です。