• 締切済み

男のロマン??

こんばんは 高校2年の女子です 私のお父さんは、どこに行っても高い木や岩に登って「男のロマンだ!」と叫んでます。 男の人って、汚い船に乗ってみたり、カブトムシを捕まえに行ったり、気球に乗ってみたり、ワケがわかりますせん。 男のロマンって何ですか??

みんなの回答

noname#41634
noname#41634
回答No.11

無いから求めているのです。 そしてなんにもならないのは判っていても「足跡を残したい」のです。  古い漫画で申し訳ないのですが、文月今日子さんの単行本「銀杏物語」の中の『白き森の地に』(原作は別にルイ エモンの白き処女地)のラストシーンにその答えがあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.10

自分の世界。 ♪たとえるなら~そらをかける~ひとすじ~の・・・・・・

noname#37558
質問者

お礼

♪こどくなえみを~ゆうひにさらして~ ルパンさまの世界ですか!? 回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarito119
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.9

 こんにちは。  高校2年生では、『 男のロマン 』を 理解することは、まだまだ早すぎると思われます。  質問者様が、今、理解しようとして、高いところに登ったり、 カブトムシを捕まえに行ったとしても、何も掴むことはできません。  つまり、質問者様が普段、目にしていらっしゃる、 お父様の行動の真似をしても、何も見えてはこないということです。  真実は、全て暗闇の中にあります。  焦らないで・・・・・  あと数年もすれば、自然に理解できる日が必ず訪れます。  この世の皆さんは、こうして生きているのです。  しかし、今日は特別サービスして、 私から質問者様へ 『 ヒント 』 を差し上げますね。  『 男のロマン 』は、 手を使わないで、口を使ってすることです。  参考になれば幸いです。

noname#37558
質問者

補足

ヒントをありがとうございます。 ですが、わかりません!  ちなみに側にいたお母さんに聞いてみました。      「さあ ~、何でしょう」と言ったのに、クスクス笑っていて、気味が悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43008
noname#43008
回答No.8

男のロマン 理解を示さない嫁や子供の冷たい目線にも負けずに、1つの事をやり通す事。 突き刺すような冷たい視線、マシンガンのように浴びせられる文句…にもめげずに趣味を貫く。 これこそ最大のロマン(笑)

noname#37558
質問者

お礼

我慢強いんですね、男の人って・・・。 回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.7

子どもの前で、使える「男のロマン」なんて、何の問題もありません。 「漢のロマン」かもしれませんし、「男の浪漫」かもしれません。 ギャンブルとか、もっと、いけないことにも、便利に使われてしまう言葉です。 いいお父さんだと思います。 実は、あきれたように見せかけた、お父さん自慢では?

noname#37558
質問者

お礼

ギャンブルに使うのは、ただの言い訳だと思います。 お父さん、嫌いじゃありません。でも呆れます。 回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.6

おそらくお父さんは私と同世代くらいではと、思われますがロマンを唱えるにしては少し小さすぎるのではないかと考えられます。 ロマンとは、現実的には難しいことに挑戦することと思われてください

noname#37558
質問者

お礼

現実的には難しいことに挑戦する事 ヨットでの世界一周のニュースを見たりすると「すごい事考えるな」と思いますが、そういう事でしょうか!?             回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男から見て女がヌイグルミに名前付けたり周りに見せるワケでもないのに”カワイイ下着が~”というのと同じですよ。

noname#37558
質問者

お礼

面白いですね。そうかもしれません。 回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分個人の勝手な思い込み美学を 他人になんとか説明する時、 てれくさいけど無理やり説明する時、 に使うフレーズです。深い意味なし。 ロマンや美学は、理屈じゃなく感性の問題ですから。 でも誤解しないで欲しいのは、そのセリフは本当は「俺のロマンだ」なんです。 だって僕、男ですけど、高いとこやカブト虫にロマン感じませんしね。 照れくさいから、男みんなの美学なんだよと、ゴリ押ししてるわけです。でも現実はそうじゃないので、ご安心ください。 例えば、貴方の好みの男性タイプを一言で説明して! といわれても、やっぱり困りますよね~。マツジュンがタイプ。 といってもマツジュンは一人しかいないし、全く同じタイプの人間は存在しませんから~。

noname#37558
質問者

お礼

その人にしかわからない美学、と思っていいのでしょうか!? でしたら、前に回答してくだすった方々のおっしゃる事も、なんとなくはわかるような気がします。 理屈ではないと思っても、男の人って、不思議です。 回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ray95
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.3

 男のロマンってのは,夢とか余暇とか余裕とか嗜好の部分でしょうね.仕事していても,家族と過ごしていても,この部分が残っていないとだんだん心が荒んできます.理性や理屈で必要に思えなくても実は重要な事柄です.  理解してあげている振りだけでもいいので,してあげればそれだけで喜びますよ.単純ですね.

noname#37558
質問者

お礼

確かにお父さんの「男のロマン」には、「元気だな~」と、安心できる事もあります。 どんなに私やお母さんが冷めた目で見ていても、変わらないとことか・・・。 理屈では確かにわからないので、理解するふりをしてみます。 回答していたたき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

男のロマンには、願望と童心と一握りのくだらなさで出来ています。

noname#37558
質問者

お礼

船に乗って漕いでいっちゃう男のひとは、そのくだらなさを楽しんでいるのでしょうか!?  帰ってこなくなりそうで、怖いです。                  回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男のロマン

    男のロマンって死語なのでしょうか? 結局は人それぞれと言いますし女性でも理解できるというように昔と違い価値観が多様化して時代が変わったので死語なんでしょうか?

  • 男のロマンとは? 【女性も男性も大歓迎です!】

     あけましておめでとうございます!  今年もよろしくお願いいたします。  本年の私の目標は、男のロマンを追求することです。  男に生まれてきた事を思いっきり謳歌したいと思います。  でも、あまりにも漠然としすぎて、  何をどうしていいのか分かりません。  男のロマンとは、どういうことなのでしょうか?  女性の皆様には、もうひとつ質問があります。  男の人が羨ましいと思う時は、どんな時ですか?

  • 「クールすぎる、ロマンが無い」と言われましたがどういう意味でしょか?意見を下さい

    25歳の男です。自慢ですがモテません! 昨日職場の女性の同僚に 「あなたはね、クールすぎるの、ロマンが無いからダメ!」 と言われました。 この方はたびたび 「浮いた話がちっとも無くてつまらない」や 「そんなんじゃモテ無いよ~」 のようなことを行ってきます。 別の同僚男性にも 「クールだよね、今時はモテ無いよ」と言われました。 自分の返事はたいてい 「平気です、恋愛ってモノの中に自分は含まれてませんから」 みたいな感じです。 結構、当を得ている表現だと自分では思っているのですが。 この場合のクールって言うのは多分良く言えば冷静、客観的、悪く言えば、興味がない、冷めてる感じ、等々思いつくところは沢山ありますが、 今回はあんまり恋愛などに興味を示さないことを指しているのだと思います。 が、ロマンが無いって何でしょうか? 生き方に対してなのかそれとも女性に対してなのか? 女性に対してロマンを持つって何だそりゃ?って感じですし。 生き方にロマンがあればモテるのか?んなわけは無いだろう? 直接本人に聞くのが一番早いのだとは思いますが皆さんならこんな台詞を人に言うのならどんな内容だと思いますか? 因みにモテ無いから悲しいと言うような感情は一切ありません、それが当然だと思っていますので。

  • 何で女はムードやロマンを求めるのか?

    女は乗っかるだけだから楽でいいだろうけど、男としちゃめんどくせえよ…。 ロマンやムードでメシが旨くなったりブサイクが美男美女に見える訳じゃないんだし、そんなんどーでもいいじゃん。

  • かわいい男?

    僕は高校3年なんですが 学校ですれ違った女子3人組(面識はないです)が僕のことを「あの子けっこうカワイイよね」って言ってました。 僕は身長180なのでカワイイわけないし・・・ 男に対してカワイイっていうのはどういう意味なんでしょうか?

  • 男の人が

    男の人が怖くて嫌いなんです。 はじめまして。飲食店のアルバイトをしている16歳の女です。 男の人が嫌いなんです。 お父さんは昔、怒ると机やドアに拳で穴を開けたりして壊していたり1度お父さんが怒り夜、外に追い出されたこともあり少し怖いです。でも本当は優しいので大丈夫です。おじいちゃんも大丈夫です。 でもアルバイトで一緒に働いている店長や副店長、高校の先輩や大学生の先輩が怖くて嫌いです。 アルバイトの人たちだけじゃなく私と同じ年のような男の人、20代くらいの男の人も嫌いです。小学生、中学生と男子と女子(とくに男子)にいじめられてきたので。 こんな私ですけれど、男の人嫌いを 直す方法はありますか? そういうのは気にしないと よく言われますが、どうしても気になってしまいます。 アルバイトでミスなどをしてしまったときに、『絶対私のこと迷惑だと思ってる』とかアルバイトの先輩に話しかけられた時『この人私のことからかってる』などと被害妄想をしてしまいます。 汚い文章でごめんなさい。

  • 甲虫王者ムシキングのポポの父親は

    甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~で、まだソーマがアダー側についている時に、 ポポ「貴方は僕の父さんなの?」 デューク「ああ、そうだ」 こんな会話があったような気がするんですが、最近の話だとポポは大きな球(船?)を埋め込んである木に「父さん」と言っています。 ムシキングは見ていない回も多いのでよくわからないです。 ポポのお父さんは誰なのですか?また、デュークの正体・その木はどんなものなのか、パムは何者なのか(前回球の中に手足を縛られて入れられていたのを見たんですが)、パムに「私の娘」と言っている人物は何者なのか教えてください。 ソーマはアダーに寝返った時、寝返った理由の一つに「母さん(チョーク)がいるから」と言っていましたが、仲間を裏切ってまで母親のところに言ったのに、ソーマの顔の青い紋章が消えた後はチョークと敵対しているように見えました。どうしてなんですか? また、ソーマとチョークがつけているあのピアス(1セットを2人でわけで片方ずつつけている?)はなんなんですか? アダーの手下の甲虫はなんですか?ソーマのギラファしか覚えてないです。そして、まだその甲虫は手下の元にいるんでか?最近出てこない気がするんですが。 パサー、チョーク、グルム、ソーマにある(あった)紋章は誰でもつけたり消したりできるのですか?

  • 中学から女子校で、男友だちが1人もいません。

    女子校5年目です。 中学生の頃は女子校に入ったこと後悔してたけど、今はもう高校2年生だし受験勉強も大変だし女子校で楽しいし後悔はしてません。 男友だちがほしいわけではなくて、接する機会?みたいなのがほしいです。 唯一周りで男の人といえば塾の担当の先生くらいです。 とにかく出会いがないです。 髪型とかには気を遣ってるし、文化祭や駅などで話しかけてもらえることもあります。 でもナンパって何だかこわいし、男の人に慣れてなくて目を見て話すらできません。 こんな私なので、共学の大学に入って男友だちが出来るか不安です。 高校生のうちに少しでも男友だちが出来たらいいな、と思っているのですが……。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 追いかける男・告られるのを待つ男

    高校2年生の僕は過去の経験からもう恋なんてしないと自分に言い聞かせてきました。 でも以前女子の先輩に言われたのですが「男の人は追いかけるほうがステキだよ?」なんていわれました。 皆さんはどうお考えですか? 本当に好きな人だったら女性でも告白することになりますよね? 僕はそういうすごく思ってくれる人を求めているのですが・・・

  • ロマンポルノの男優さんについて教えてください

    はじめまして。映画、特に邦画が大好きで、ジャンル問わず新旧問わず見ています。最近見たのはロマンポルノです。名作も多いです。ロマンポルノといえば、女優さんでしょうが、私のような女性にとっては男優も気になります。最近見た作品に安達清康という男優さんが出ていました。1975年前後に活躍した人なので、今はもう50代後半のいいおじ様だと思いますが、若い頃は物凄い男前でした。ココリコの田中さんに少し似た感じの人です。この方についてご存知の方、色々教えていただけませんか? 今は何をしておられるのか、まだ俳優を続けていらっしゃるのか、出ておられる作品について等、何でもいいです。特に古くからのロマンポルノファンの方にお聞きしたいです。色んなサイトを見たり、掲示板で質問したりしていましたが、情報が殆ど貰えない状態です。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 秋田県の名物である「ババヘラアイス」とは、地元で受け継がれてきた伝統的なデザートの一つです。
  • ババヘラアイスは、秋田県内の多くのスイーツ店や観光地で楽しむことができます。
  • ふわふわのアイスクリームに、秋田県ならではの食材をトッピングした贅沢な一品です。
回答を見る