• 締切済み

SKYPEの接続が突然悪くなりました

SKYPEを今まで普通に使用していたのですが、昨日より急に接続が悪くなりました。 状況は、サインインまで時間がかかったり、サインインできず“ファイアウォールかプロシキの接続に問題のある可能性あり”という様な表示がでて接続できなくなります。また時間をかけて接続できても、すぐに(2分後くらい)また“接続中の状態”になりオンラインではなくなります。その状況でも、インターネットは常に接続されている状態です。 パソコンをいじった記憶もないのですが。。。ちなみに過去の質問を参考にし、確認したところ、ファイアウォールはウインドウズの始めから付いているものだけで、有効ですが例外にSKYPEをチェックいれています。他のセキュリティソフトはいれていません。 何かアドバイスお願いいたします!!!! ちなみに環境は、OSはXP です。SKYPEは3.0です。

みんなの回答

• SegawaRui
回答No.2

私のパソコンや兄のパソコンもそうですが、他の人もつながらないそうです。 一時的なサーバーダウンが起きているのかもしれません。 何日か様子を見るしかないみたいですね。

mistok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか!! 残念ながらそうならば様子を見てみるしかありませんね。

• jizou777
回答No.1

お知らせも出てますが接続障害です もう少し様子見て待ちましょう

mistok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 接続障害のお知らせがでていたんですか!全く知りませんでした>< しばらく様子をみてみるしかないですね。