• 締切済み

SKYPEの接続が突然悪くなりました

SKYPEを今まで普通に使用していたのですが、昨日より急に接続が悪くなりました。 状況は、サインインまで時間がかかったり、サインインできず“ファイアウォールかプロシキの接続に問題のある可能性あり”という様な表示がでて接続できなくなります。また時間をかけて接続できても、すぐに(2分後くらい)また“接続中の状態”になりオンラインではなくなります。その状況でも、インターネットは常に接続されている状態です。 パソコンをいじった記憶もないのですが。。。ちなみに過去の質問を参考にし、確認したところ、ファイアウォールはウインドウズの始めから付いているものだけで、有効ですが例外にSKYPEをチェックいれています。他のセキュリティソフトはいれていません。 何かアドバイスお願いいたします!!!! ちなみに環境は、OSはXP です。SKYPEは3.0です。

みんなの回答

  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.2

私のパソコンや兄のパソコンもそうですが、他の人もつながらないそうです。 一時的なサーバーダウンが起きているのかもしれません。 何日か様子を見るしかないみたいですね。

mistok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか!! 残念ながらそうならば様子を見てみるしかありませんね。

  • jizou777
  • ベストアンサー率14% (15/107)
回答No.1

お知らせも出てますが接続障害です もう少し様子見て待ちましょう

mistok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 接続障害のお知らせがでていたんですか!全く知りませんでした>< しばらく様子をみてみるしかないですね。

関連するQ&A

  • skypeがうまく働いてくれません。

    昨日まで使えていたスカイプが、急に使えなくなってしまいました。 状態は、ログインはしていて、コンタクトリストは見れるものの、接続中、というサインになっています。オンラインになるときもあるのですが、他の人から見るとオフラインになっているそうです。こちらは、コンタクトリスト中一人もオンラインになっていない状態です。 スカイプ音声テストには接続できます。 当方が使っているバージョンは3.5.0.202です。 ファイアーウォールは無効で、skypeは例外からも削除しています。 とても困っています!どうか助けてください!!!!

  • スカイプに接続出来なくなりました。

    5.0のスカイプを使用していたのですが、スカイプが接続できなくなりました。 ・スカイプの接続ウィザードで接続できませんと表示されます。再接続を求められるも、出来ません。 ・有線LANのところでは使用できたのですが、無線LANのもとでは使用できなくなりました。しかし、別のPCでは3か月までは利用可能でした。 ・ファイアウォールは無効。ウイルスバスター2008も例外にチェックが付いています。 ・プロキシのチェックもすべて外しました。 ・アンインストールをした後に、再インストールしたのですが、接続出来ませんでした。また、5.0も4.1も試したのですが、出来ませんでした。 ・別アカウントでもサインイン出来ませんでした。 ・PCはFMV-BIBLO MG/A75を使用しています。 以上となります。どなたか、改善できるよう教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Skypeがずっと接続中

    ずっとSkpyeを使っていたのですが 最近どうも調子が悪いのです いきなり接続中になってなかなかログイン状態にならず ログイン状態になってもまた少し経てば接続中となります ネットはちゃんと繋がっていて、ファイアウォールの設定の例外タグにスカイプはチェックが入ってるのですが・・・ スカイプは最新版を使っています

  • Skypeへの接続が出来ません

    スカイプのアカウント新規登録の入力をしたところ、「Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できません。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。」と出ます。 OSはWindows XP SP2で、ソースネクスト・ウイルスセキュリティーを入れています。XPのファイアウォールは無効にして、ウイルスセキュリティーの例外でスカイプを登録しています。 試しにウイルスセキュリティーを停止してみましたが、skypeは接続できませんでした。 どうしたら接続出来るようになりますか。

  • skypeに接続できない

    こんばんは。 Dynabookのノートパソコンを使っている者です。 windows8か8.1です。 SkypeとAppStoreに接続できなくなってしまいました。 Skypeは、ついこの間までは何の問題もなく使えていたのですが、今日開いてみると未接続になっていて電話をかかっているはずなのに表示されず、こちらからかけてみても相手に表示されない状況です。 なので、一旦サインアウトして、またSkype名とパスワードを使ってサインインしようとすると、ぐるぐると丸が回転するだけで接続できません。 また、Skypeをアンインストールしてもう一度インストールできるか確認するためにAppStoreを開くと、ストアに接続できません。サーバーに問題があるか、接続がタイムアウトしている可能性があるという文だけ表示されて、接続できなくなってしまいました。 ちなみに有線LANです。 インターネットエクスプローラーはきちんと開けます。 用事でSkypeを使わなければならないので、困っています。 パソコンは苦手で、まったくの初心者です。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 尚、補足したほうがよいことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 もしカテゴリ違いだったらすみません。

  • SKYPEが「接続中」から変わらない

    Skypeを起動すると、勝手に自動でサインインしてしまいます。 以前はパスワードだけは自分で入力していたと思います。 また、自分のログイン名の右や、モニターの右下に出てくるSkypeアイコンに矢印を合わせてみると「接続中」と常に出ていて、色は白黒になっています。 緑色になれば正常に接続して動いているのだと思いますが、どうすれば良いのでしょうか? ちなみにMSNメッセンジャーライブは正常に動きます。こちらをちゃんと切ってあると思うのですが、MSNが起動していると動かない事もあるでしょうか。モニター右下もちゃんと確認してありますが、何か気が付いた点がありましたら、ご教授ください。

  • Skypeが接続出来ません

    スカイプのアカウント新規登録の入力をしたら、「Skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できません。ファイアウォールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じている可能性があります。」と出て接続出来ません。パソコンはWindows XP、YahooBB使用、ノートンアンチウイルス、Windows XP サービスパック2が入っています。ファイアウォールは有効にし、例外でスカイプが入っています。この他にウイルスソフトやサービスパック2の関係で接続出来ないのでしょうか。接続出来るよう、設定の方法をお教えて下さい。

  • スカイプにログインできません

    一昨日からスカイプにサインインできなくなりました。iPhoneでスカイプを使用しています。 いつもは常にサインしている状態だったためサインインをせずに使用していましたが、一昨日スカイプを開いたら、突然、サインイン画面になり、今までサインアウトしたことは無かったので驚きました。 そこでサインインをしようとすると、スカイプ名とパスワードが認識できませんと出てしまいます。スカイプ名、パスワードは昔メモしていたため確実に合っています。 しかし、今朝、iPhoneの画面を見たら知らない外国人の人たちから沢山のメッセージが届いていました。ケータイのロック画面に表示されていたものしかわからないのですが、かなりの量があり驚きました。アカウントが消去されたわけではなさそうですが、ログインできず、知らない人からの沢山のメッセージ、、、とても怖いです。 スカイプにサインインできないと事務局の方に連絡しましたが、返事が来ません。 なぜ知らない人達から沢山のメッセージが来るのでしょうか? どうしたらまたログインできるようになるでしょうか? ちなみに、このアカウントは海外の友人と連絡をとるためにつくったもので、友人は1人だけです。スカイプに詳しい方助けてください。お願いします。

  • skype にログインができません

    マックを使っています。スカイプをログインした状態でインターネットを使っていました。急にスカイプがパスワートが変更されたか、ネットワークの設定が変更されましたので、再度サインインしてください。といったようなメッセージが出てログアウトしました。それから、二度とサインインができなくなりました。同じ家のネットワークを使って。PCは問題なくサインインができますが、あれから何日経ってもサインインができません。いろいろ試しました。今使っているスカイプを消して、新たにインストールしたり、ネットワークをいじってみたりしても、結局サインインの時に出て来るエラーメッセージが同じです。「ログインに失敗: サーバへ接続できませんでした」誰か教えてください。どうしたら、マックで再度サインインができますか?

  • SKYPEはスマホでできますか

    大学入学で独り暮らしする子供とSKYPEでやりとりしようと思ってます。 自宅のテレビは、カメラを接続すれば、インターネット接続してSKYPEができる機能があるので、子供のスマホでSKYPEにサインインできればやりとりができるのでは、と思いました。 スマホでSKYPEにサインインすることはできるでしょうか? よろしくお願いします。