• ベストアンサー

住基ネットの会社名

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.3

システム開発は、「ラスディック」という名称の組織が開発していて、各自治体に導入している各種パソコンメーカーに対応できるように、各社の系列ソフト会社が共同で開発をしメンテをしているようです。  全国の自治体は、開発されたソフトを財団法人地方自治センター(住基全国センター)から購入をしますが、インストール等はある程度の知識が必要な事から、各自治体が導入したパソコンメーカー系列のメンテ会社が、そのソフトのインストールやメンテを実施しています。

watnstar
質問者

お礼

敏速なご回答誠にありがとうございます。