• ベストアンサー

乳児がいるので川崎から伊豆まで一番の近道を教えて下さい

明日(8/17)東名川崎ICから出発し、伊豆の河津方面へ行く予定です。 タイトル通り、乳児2名を連れて行くのでなるべく混んでいない道を探していますが、あまり道に詳しくない上にこの時期の混み具合がわかりません。どのようなルートで行けばスムーズにいけますか?また帰りは日曜になってしまいますが、やはり道は混みますよねえ?早めに現地を出発すべきでしょうか?良いアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.2

no.1様は沼津ICで降りて、修善寺経由で天城峠を抜けるの道を教えてくれたみたいです。これもいいですが、私ならば伊豆高原駅(八幡の交差点)から山側に入って伊豆スカイライン冷川ICを北上し、芦ノ湖南の箱根峠まで抜けて、箱根新道、小田原厚木道路経由もご提示します。ただ、これも多少は混みます。

taiponnu
質問者

お礼

okame7273さん、ご丁寧に有難うございます。 詳しい説明で助かりました。こういう方法もあるのですね。 ナビにしか頼る事が出来なかった私ですが、これで試してみようと思います。もうすぐ4時なのでこれから出発します。 ご親切に有難うございました。

その他の回答 (1)

• ok7974
回答No.1
taiponnu
質問者

お礼

ok7974さん、有難うございます。検索していただいたなんて嬉しい限りです。でもサイトを開いたのですがPCの調子が悪いのか出てきません・・・自分でやろうとしたのですが、さっぱり分らず。ご尽力くださったのに申し訳ありません・・・。 もう一度チャレンジしてみます。