• 締切済み

自転車を電車に乗せる場合

bootleg-23の回答

回答No.5

都内での規定はどうだか知りませんが、ぶっちゃけそういう人と同じ電車に乗り合わせたら…と思ったら、迷惑です(笑) これから大事な商談の席に向かう人や、大事なデートに行くおねーさんの服を汚したらどうしますか。   今からでも、輪行袋を持ち歩くことを習慣にした方がいいと思いますよ。 でなきゃ、大雨になったらいさぎよく自転車は迷惑にならない場所に停めて電車で移動、がいいかと。都内なら、それほど不便じゃないでしょうし。