• 締切済み

三月のバリについて

三月の八日から一週間ほどバリに旅行に行こうと思うのですが,雨季だと聞いて今迷っています。 特にこれといった目的もなく南の島のビーチで楽しめたらなと思っているのですが やっぱり雨季の時期に行くのはやめたほうがいいのでしょうか? 三月のバリについて詳しく知っている方がいたら是非教えてください

みんなの回答

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.1

何年も前の話なのでちょっと自信なしですが 私が3月にバリに行った時は、雨季というわりには一度しか雨が降りませんでした。 マリンスポーツも思い切り楽しみましたし、プライベートビーチでのんびりとすることも出来ました。 (おかげで日焼けがひどかった・・・) 物売りのおばちゃんがしつこくて、ちょっと参りましたけど・・・。 私が行った時期に丁度バリの旧正月にあたり、夜間の外出を禁止され、美術館等の公共機関などもお休みだったということがありました。 ホテルでは電気の明かりも外に漏らしてはいけないと言われ、部屋の雨戸を閉めて、従業員が持っていたロウソクの明かりを頼りに真っ暗な廊下を手探りで歩いた記憶があります。 当時はちょっと損した気分でしたが、今となっては楽しい思い出です。

関連するQ&A

  • 4月のバリ

    4月中旬、GW前くらいにビーチがある国に、旅行、出来ればバリに行きたいなと思っているのですが、サイトによっては雨季だったり乾季だったりします。ココ2-3年これくらいの時期にバリに行った方、気候はいかがでしたか? また、他にお勧めの国があれば教えていただけないでしょうか(グアム以外)。

  • 3月末 バリ島は雨が多い?

     3月の末にバリ島へダイビングへ行きたいと考えています。 10月から3月までは、バリ島は雨季だと思うのですが、3月末ごろのバリ島は雨季の終わりで雨はたくさん降るのでしょうか?  それとも、乾季に近づく時期で雨は少ないですか?海の透明度などもわかれば教えてください。  3月末にバリ島へ行かれたことのある方、よろしくお願いします。

  • 11月の旅行

    毎年休みをとっては海のみえるリゾート地に旅行しているのですが、今年は11月に行くことになりました。バリ島やプーケットなど候補にあげています。時期的に雨期のようですが、みなさんでこの時期に旅行に行かれた方がいらしたらどうだったか教えていただきたいのです。また、海の見えるリゾート地でスパをしたりビーチでゆっくりしたいと思っており且つ、食事はアジアンのものが食べられるといいなと思っています。ハワイ島のような海があって、ベトナムのニャチャンのような食事が食べられるような島がありましたら教えて下さい。

  • 3月末の旅行、雨を避けるならバリ島よりランカウイ?

    はじめまして。 3月末に海外挙式で6日間、ビーチリゾートへの旅行を計画しています。 行き先の条件は以下のとおりです。 ・飛行時間7時間ほど(近すぎず、遠すぎず。グアムやカリブ海は×) ・物価がなるべく安い(モルディブは高いと聞いたのでやめました) ・きれいなホテルがあること(ヴィラ、プライベートビーチがあるとよい) これらの条件から、バリ島に絞りこんだのですが、3月末はギリギリ雨期ということで、雨だけが唯一不安です。 (一生に一度のことなので…) そこで、少しでも雨に遭遇する確率を避ける目的で、雨期でない場所を調べたところ、条件的にランカウイ島がよさそうでした。 やはりランカウイのほうが雨の心配は少ないでしょうか? (もちろん天気のことなので、一概には言えないと思いますが…) もし、それほど違いがないようでしたら、バリにしたいと考えています。 また、上記条件で、ほかによさそうな場所はあるでしょうか? (バリのようなロケーションで、ベストシーズンなビーチリゾート) よろしくおねがいいたします。

  • 10月のバリ。雨季は大丈夫??

    10月にバリへ旅行する予定なのですが、雨季は大丈夫でしょうか? ネット調べると、10月まで乾季と書かれていましたが、結ぎりぎりだったので心配です。 知っている方いらっしゃったら教えてください。

  • バリ島の綺麗なビーチを探しています

    11月中旬に初めてバリ島旅行いきます。 今回綺麗な海みたい!というテーマのバリ島旅行なのですが、海はあまり綺麗でないと聞きました。 また雨期に入って、夕日を見れる確率が低いとも聞きました。 それでも綺麗なビーチ情報を知りたいのでオススメがあれば是非ぜひ教えてください。 行く場所はクタレギャン地区です。 その他、バリ島、クタレギャン地区でお勧めがあればご指導ぜひともよろしくお願いいたします。

  • バリ島についての質問です。

    新婚旅行で10月前半にバリ島行きを計画しています。 しかし旅行会社に見積もりなどを出しホテルは何処にしようかと 迷った矢先の先日知ったのですが、ジャカルタでテロがあったとか・・・ 更に色々情報収集をすると、バリも現在厳戒態勢下にあってテロが起きても 不思議ではないと言うような情報もありました。 親族等はバリ行きに反対しています。私も迷いはあります。 新婚旅行なのにテロの危険性があるような所に行って良いのか?と。 どうしてもビーチリゾートが良かったのですが、タヒチなどは予算オーバーで モルディブなどは雨季でした・・・ 新婚旅行のメッカであるハワイとオーストラリアは諸事情により却下されました。 そこでご質問なのですが、最近バリに行かれた方やこれからバリに行こうと される方がどう考えておられるかご意見がお伺いしたいのです。 実際の所現地の情勢などはどうなんでしょうか?

  • バリ島旅行。

    今年の年末、バリ島に旅行へ行く予定です。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 日本での12月はバリ島だと雨期にあたるようなのですが、やはり雨期だと観光などに多少の支障が出るのでしょうか? あと、バリではジンバラン(2泊)とウブド(2泊)に宿泊するつもりでいます。 おすすめのホテルや観光スポットはありますか? 個人的にはスパをやりたいのと、象に乗ったりイルカを見に行ったりしたいな~と考えています。 あとは芸術鑑賞も良さそうですね。 はじめての海外旅行で浮かれてしまっているのですが、やりたいことばかり目白押しで中々決まりません。 欲張りすぎずに楽しんできたいと思いますので、アドバイスお願いします。

  • 9月後半のバリの天気を教えてください!

    9月後半のバリの天気を教えてください! 9月24日にバリで挙式します。もうすぐなので天気予報をチェックしたらなんと連日雨!何回も9月にはバリへ旅行に行っていますがそんな連日雨に降られた記憶はありません。 雨期が早まったのか、今年は異常気象なのか?ないはずのモンスーンが上陸しているとか…どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?!挙式は午前中で、スコールが降るとしても比較的、夕方が多いイメージですがいかがでしょうか?22日にはビーチで前撮りもありますし気が気でありません(>_<) 自然のことはどうしようもありませんが… どなたか是非情報をお願いします!

  • この時期のバリ島への旅行について

    11月半ば頃にバリ島への旅行を計画中です。 が、バリのこの時期は雨季になると思うのですが詳しく知りたいので教えてくださるとありがたいです。 日中にスコールが一時的(どれくらいの時間)降るのか? 湿度はどれくらいになるのか? 日本の梅雨時期の感覚でいいのか? 旅行期間中(約1週間)ずっと雨ってこともありえる話なのか? 等々、詳しい方々参考意見お願いします。