• 締切済み

セカンドライフ漢字の名前

セカンドライフを最近始めたのですが 最初に登録した英語の名前の上や下に、ひらがなや漢字の文字が 出ている人がいますが、あれはどうやってするのでしょうか?

みんなの回答

• ssgoo
回答No.2

セカンドライフのスクリプトで日本語(漢字)を表示するなら、 http://www.aipiro.com/lsltips/index.htm に掲載されていますよ。 このようなスクリプトで漢字表示したオブジェクトを アバターの頭の上に装着すればいいと思います。 (オブジェクト自体は透明にする。)

参考URL:
http://www.aipiro.com/lsltips/index.htm
  • planet99
回答No.1

名前の上になると「グループ」だと思います。 どなたかが作ったグループに入ると、そのグループの名前やグループ内の役職などが表示されます。 自分でグループを作ると、グループの名前や役職を自分の好きなように変えられます。 ちなみにグループを作るには100L$かかります。 名前の下になると「スクリプト」だと思います。 オブジェクトに文字が浮かぶようなスクリプトを組んで、そのオブジェクトを頭に装着すると、自分の頭の上に文字が浮かんで見えるようになります。

shioshio37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スプリクトの方、やってみたいと思います。