• ベストアンサー

外付けHDDへ差分を転送・削除するソフト

パソコンでファイルの管理をし、もしもの時のバックアップとして、外付けHDDへコピーを獲っているんですが、パソコン側でファイルの位置などを変えたりするので、HDDに何個も同じファイルが散乱し、どれが最新のものなのかわからない状態になり、かなり面倒です。 外付けHDDへ差分だけ転送・削除するソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/ のディスクミラーリングツールというのが比較的使いやすいと思います。 マスター側から削除されてバックアップ側にしか無いファイルを削除する機能などがついています。 ほかにも RealSync とかいろいろありますが,私はこれが一番気に入ってます。

bumplove777
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、ディスクミラーリングツールを使ってみます。