• 締切済み

ドメインのDNS設定について

運営しているサイトのレンタルサーバー移転に伴い、ドメインのDNSを変更したのですが、数時間後に新しいサーバーのデータにアクセス。しかし、また数時間後にアクセスすると、今度は移転元のデータが表示されており、今日一日で、これを何度も繰り返してます。これは、時間と共に解決する問題でしょうか?なお、ネットでNIC情報を調べたのですが、新しいDNS情報に変更されています。あまりにも無知な質問かもしれませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

新たなDNSデータが浸透するには数日から数週間かかります。 それまではIPアドレスで直接指定しないと、どちらにアクセスされるかは判りません。