• ベストアンサー

パソコンを買い換えようと思っています。

7年使った富士通のデスクトップのOSがMeで、かなり使い勝手が悪く、散々苦労させられました。 XPにアップグレードするなら、いっそ買い替えようと決心し、DELLの530か、エプソンダイレクトのMT7800かで迷っています。 両者の長所、短所とかあったら教えて頂だけると有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36509
noname#36509
回答No.2

両方奨めません。 ノートはショップパソでも独自規格ばかりな上、1-2万程度しか変わらないので長期の安心を考えて大手ブランドですが、デスクトップは汎用のパーツのみによって構成されるショップブランドがベターです。 まず価格が2万どころではなく倍違います。 故障時の修理スピード、および費用もパーツ交換の自由度の高いショップPC有利です。

lalala389j
質問者

お礼

ショップパソコンを購入しました。今の所、大変満足しています。 ご回答大変有難うございました。

lalala389j
質問者

補足

安価だったので、ショップパソコンを購入しました。今の所、大変満足しています。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kankun700
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

メーカーからいって感想としてはエプソンダイレクトの方がいいと思います。 エプソンダイレクトは5年間保障に入れ修理もて早いです。 使用時間にもよると思いますが3年~5年でバックライトの交換が必要になってくるとよく耳にしますので保障は長い方がいいです。 (私の富士通のFMVは1日10時間で5年半持ちました) またエプソンダイレクトは電話サポートの方も評判いいです。 DELLはエプソンダイレクトに比べて値段的に安いと思いますがサポートが外国人だったり修理に時間がかかったりという話はよく聞きました。 ご質問の両機種の比較にはなってませんが参考までに。

lalala389j
質問者

補足

ご回答有難うございました。エプソンダイレクトか、DELLかで迷っていましたが、色々悩んだ末、安価なショップパソコンを購入しました。 もし、いつか買い替える時は、参考にさせて頂きます。大変貴重なご意見、有難うございました。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

http://www.faith-go.co.jp/index.asp http://www.pc-koubou.jp/ http://www.twotop.co.jp/entrance/ http://www.dospara.co.jp/top/ http://www.mws.ne.jp/~grocer/MyHTML.htm 参考迄に。 上から2つ目位で如何ですか、お奨めです。 OS自分で入れられないときは、インストール済みを注文の事です。 価格と性能は段違いですよ。

lalala389j
質問者

補足

ゲームも時々やるので、ショップパソコンを購入しました!今の所、大変満足です。確かに価格と性能は優れてますね!ご回答ありがとうございました。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.1

簡単に…。 DELL 専用設計部品があるので 価格性能比が非常に高いが、部品交換や改造は難しい。 EPSON(その他) 汎用部品が多いので、 価格性能比はそこそこ、部品交換や改造もそこそこ可能。  

lalala389j
質問者

補足

大変貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンがとても遅い

    こんばんは。素人の質問ですが、よろしくおねがいします。 富士通のパソコンFMVBIBLO 7/800(もともとwindows MeだったのをXPにアップグレードしたもの)を使っていたのですが、DVDドライブが壊れてしまったため、知人からもらった東芝のパソコンlibretto L1(こちらももともとMeだったのをXpにアップグレードしたもの)を使用することにしたのですが、、、 このlibrettoがとにかく重いんです。そこで昔、富士通の方に使おうと思って買ったwindows2000のOSの存在を思い出し、インストールしたいと思ったのですが、プロダクトキーを紛失してしまいました。 なんとか東芝のPCに2000を入れる方法はないでしょうか? もらいもののPCなのでリカバリCDなどはありません。なんとか普通に使えるようにしたいんです!!どなたかよろしくおねがいいたします。 (手元にあるもの) ・富士通のPC(Meのプロダクトキー付) ・東芝のPC(Meのプロダクトキー付) ・XPへのアップグレードのCD-ROM(プロダクトキーなし) ・2000のCD-ROM(プロダクトキーなし) ・富士通のPCのリカバリディスク これでどうにかできないでしょうか??

  • PCメーカーの短所ってご存知ですか?

    PC販売社って沢山あります。各々長所はあると思いますが、短所が解りません。 使用実績がなければ解らないかもしれませんが、ご存知なら次のメーカーの短所をお聞かせ下さいませ。 1 デル 2 エプソンダイレクト 3 レノボ 4 富士通 5 東芝

  • パソコンを買い換えたいのですが

    今、富士通のパソコンを7年ほど使ってますが、OSがMeで古いので、そろそろ買い替えようと思います。どのメーカーのPCにしようか迷ってます。 NEC、SONY、DELL、GATEWAYあたりから選ぼうと思ってます。ここのメーカーはここがいいとか、ここがいけないとかいう意見がほしいです。特長なども教えてもらえると幸いです。ちなみにデスクトップです。

  • パソコンの高速化ソフトについて

    パソコンの高速化ソフト(窓の手、win高速化、スーパーXPユティリティpro2等は同時設定は不可でしょうか?また、お薦めのソフトがありましたら教えて下さい。 OSはXPパソコンはNEC VL570FGです。また、XPからVistaにアップグレードする事による長所短所を教えて下さい。

  • xpと7、それぞれの長所・短所・将来性

    デスクトップパソコンを買いたいのですが、windowsは、xpと7のどちらがいいでしょうか。 フリーソフトとか使うのでxpのほうがいいような気もするのですが。 新しい7を使って見たい気もします。 vistaも新しかったのですが、xpのほうが人気が高かったようですね。 今買うなら、どちらでしょうか。 両者の長所と短所、費用面など教えていただけると嬉しいです。 それに、xpが廃れていない理由も知りたいです。

  • DELLについて

    今DELLのデスクトップパソコンを買おうと思っているのですが、迷っています。 DELLの長所、短所を教えていただけないでしょうか。 お願いします!! ちなみに買おうと思っているのはDimension8300です。

  • どこのBTOパソコンがいいでしょうか。

    私はこれまで2台、エプソンダイレクトでBTOパソコンを購入してきました。でも、いずれも初期からOSの不具合が出て不便な思いをしています。 今度購入するときは、別のBTOパソコンを購入しようと思うのですが、DELL(http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs)とパソコン工房(http://www.pc-koubou.jp/)のパソコンはどちらがいいでしょうか。 それぞれの長所と短所を教えてください。

  • パソコンでTVを見る

    使用PCは富士通C7/100WLTです。 SOはMEからXPにアップグレードしました。 その際MEでは、見ることが出来ましたが、現在はだめです。何が必要なのでしょうか?

  • パソコンを買い換えたいのですが・・・

    パソコンを買い換えようと思っています。(Windows)そこで、 1.ノートとデスクトップの違い(長所、短所)教えてください。 違いといえば、HDの容量くらいしか思いつかないので・・・。 2.バイオに少し惹かれていますが、よくフリーズする、壊れやすい などという話をよく聞きます。バイオと他社パソコンは扱い方など 違うんですか? ちなみに今は富士通(Win98)を使っています。 3.Pentiumとかセレロンとかありますが、そんなに違うんですか?  あと選び方のポイントなどありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • パソコンを買い換えたのですが…

    何をどうすればいいのか全くわかりません(><) 今使っているのは、富士通のデスクトップでOSはウインドウズ98、 プロバイダはDIONのADSL8Mです。 富士通製のADSLモデム⇒ランケーブル⇒パソコン本体の順でつながっています。 新しく買い換えたものは、マウスコンピューター製のデスクトップで、 もちろんOSはXPです。 今使っているメーラーはアウトルックエクスプレスなのですが、それを開いたら勝手に接続されて新しいメールが受信されるようになっています。 新しいパソコンでもそういう風にしたいのですが、 どうすればよいのでしょう???

    • ベストアンサー
    • ADSL