• ベストアンサー

福岡県内で泳げる川

福岡県内で泳ぐ事ができる川の場所をご存じの方いらしたらぜひ教えて下さい(u_u) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakapara
  • ベストアンサー率82% (19/23)
回答No.1

筑後エリアですが矢部川は水泳場があります。 船小屋温泉のところです。 昔は子どもを対象に宝探しやスイカ割り大会などあっていました。 川の中は深みに はまらないようにネットが張ってありました。 web検索すると、現在も水泳場はあるようですね。

参考URL:
http://homepage.mac.com/itiken_wagakana/PhotoAlbum77.html
yuukaji123
質問者

お礼

結構下流の方でも泳げるところはあるんですね☆ 次回機会があったら行ってみたいと思います♪ 回答ありがとうございました◎

その他の回答 (1)

回答No.2

福岡県内で泳ぐ事ができる川は様々有りますけど出発点はどこからでしょうか?おススメは英彦山周囲の川ですね、透き通ってキレイですよ! 

参考URL:
http://www.yado.co.jp/tiiki/tikuhou/hikosan/hikosan.htm
yuukaji123
質問者

お礼

出発地は大野城ぐらいでした。 今回は、佐賀との境にある滝に行ってきました☆ 名前は忘れてしまったのですが、人もほとんど居なくて開放的に楽しむことができました♪ 今度機会があったら英彦山の方にも行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました◎

関連するQ&A

  • 三途の川みたいな場所 福岡

    出来れば福岡県北部(北九州 筑豊近辺くらい)で、三途の川を思わせる様な場所をどこかご存じでしたら情報提供をお願いします。趣味で映像撮るのが好きなので

  • 福岡のキレイな川

    友達と川に泳ぎに行きたいと思っているのですが福岡県内で泳げるキレイな川はどこがありますか? 2人共車の運転出来ないのでバスで行ける所が良いのですがやはり難しいでしょうか? バス可能だったら大分くらいまででも良いかなーと考えています。

  • 川に行きたいんです★☆(福岡県朝倉市・うきは市)

    福岡県朝倉市(旧・甘木市、杷木町)だとか浮羽、吉井、田主丸付近で キレイな川があって、ちゃぼちゃぼ遊べるところを探しています。 甘木市の「だんごあん」や浮羽の「調音の滝」等のメジャーなところではなく ホントの穴場を探しています。 どこかいい場所を知っている方!是非教えてください<(_ _)>

  • 福岡県福岡市で。

    福岡県福岡市にある骨盤矯正の出来る良い所を探しています。どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 福岡県にありますか?

    福岡県に佐賀の宝当神社みたいに金運の神様を奉っている寺社はありますか? 県内でご存知の方はお願いします。

  • 福岡県内で家賃が安くて住みやすい場所?

    こんにちは! 福岡県内で家賃が安くて住みやすい場所、都会ではないけどお洒落なお店が沢山あるような場所ってありますか? 教えてください! 飲食の修業の為に北九州から福岡県内に行く事に決めたので宜しくお願いします。

  • 滋賀県で泳げる川を探してます

    滋賀県(なるべく大津市付近)で、大人が泳げる川はどこがありますか? 人の少ない場所か、車をなるべく近くに停めれる場所でお願いします。

  • 福岡県内のソニープラザ

    こんにちは。タイトル通りなのですが、福岡県内のソニープラザ店の場所を教えていただきたいのです。イムズに1店舗あるのですが、規模が小さく、商品が少ないのです。会社の同僚や、友人などに場所を聞くのですが皆知りませんでした。どなたかご存じの方、教えて下さい。お願いいたします!

  • 福岡県内でよく当たる占い師の方を探してます。

    福岡県内におられる占い師の方で、よく当たる占い師の方を探しています。どなたか、ご存知の方かいられましたら教えてください。 今、私は、恋愛と人生の両方において極限の選択に迫られています……… この一年、その事で物凄く悩んできましたが、ずっと決断出来ずにいました……… けれど…、もう少し考える時間が欲しい私の想いとはうらはらに、今すぐにどちらかの選択をしなければならない決断を迫られていて……… この選択によって、私の人生は180度別のものになります……… どうしたらいいのか分からなくて屋切羽詰まっている状況なんです…………… 前に、二回ほど「天神の母」に、それぞれ別の相談内容で見て頂いたのですが、二回とも当たっていませんでした…。 その事を友人達や知人達に話したのですが、皆、「天神の母」さんは「当たらない」と言う方の方が多いとの事でした……… けれど、福岡県内で有名な占い師さんは「天神の母」さんしか知らなくて………… 福岡県内におられる占い師の方で、よく当たる占い師の方をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか、教えてください!!m(__)m どうか、お願い致しますm(__)m

  • 佐賀県 北山キャンプ場

    佐賀県の北山キャンプ場に行こうと思います。しかも明日です。雨ではBBQとか出来ないものなのでしょうか? また、福岡、佐賀で雨でもBBQが出来る(川→橋の下とか)場所をご存知の方、よろしくお願いします。