• ベストアンサー

福岡県内で泳げる川

福岡県内で泳ぐ事ができる川の場所をご存じの方いらしたらぜひ教えて下さい(u_u) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakapara
回答No.1

筑後エリアですが矢部川は水泳場があります。 船小屋温泉のところです。 昔は子どもを対象に宝探しやスイカ割り大会などあっていました。 川の中は深みに はまらないようにネットが張ってありました。 web検索すると、現在も水泳場はあるようですね。

参考URL:
http://homepage.mac.com/itiken_wagakana/PhotoAlbum77.html
yuukaji123
質問者

お礼

結構下流の方でも泳げるところはあるんですね☆ 次回機会があったら行ってみたいと思います♪ 回答ありがとうございました◎

その他の回答 (1)

回答No.2

福岡県内で泳ぐ事ができる川は様々有りますけど出発点はどこからでしょうか?おススメは英彦山周囲の川ですね、透き通ってキレイですよ! 

参考URL:
http://www.yado.co.jp/tiiki/tikuhou/hikosan/hikosan.htm
yuukaji123
質問者

お礼

出発地は大野城ぐらいでした。 今回は、佐賀との境にある滝に行ってきました☆ 名前は忘れてしまったのですが、人もほとんど居なくて開放的に楽しむことができました♪ 今度機会があったら英彦山の方にも行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました◎