• 締切済み

同居の場合の夜の生活について

kaoru-chanの回答

回答No.1

♂ 20代のお子様?(十分大人ですね)も住んでいるのですか。 夫婦の寝室を防音・遮蔽(本格的なものから、100円ショップで入手できる:例えばコルクボードなど)を工夫してみてはいかがですか? セックスは精神的な抑制ができるだけ少なくすることが重要ですから、旦那と相談し寝室リフォームをお勧めします。

noname#36960
質問者

お礼

寝室だけをリフォームすると、なんだか恥かしいですが・・・考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同居…いろいろ辛いです

    今現在、夫の両親と同居しています。 正直夫の両親との関係は上手くいってません… 最初は仲良くなりたいと思っていた頃もあったけれど、最近は仲良くなりたいとも思わなくなってしまって…書ききれませんが色々あって疲れてしまいました。 夫は私の味方というよりは、実の両親には逆らえないのか、やっぱり自分の両親の味方をしてると思います。 同居していても、お嫁さんの味方をしてくれる旦那さんが羨ましいです。 夫のことも同居する前みたいに好きという感情はあまり無くなり、同居して最初の頃は夫婦の営みはありましたが、最近は夫と性行為したいと思わなくなりました。 この先、また夫と性行為できるかどうか正直分からないです。 私達夫婦には、まだ小さい子供が二人居るんですが私は夫の両親のことや夫とのことで気持ちに余裕が無くて、自分の子供たちにもすごくイライラしてしまいます。 私と血が繋がってるのは子供達だけ…子供とは良い関係でいたい、子供達には優しく接したいと思ってるんですが…なんだか何もかも全部上手くいきません。 旦那さんの両親と同居している方は、どんなふうに上手く毎日暮らしているのか、また私にどうしたら良いかアドバイスをください。

  • 同居する場合の生活費について

    現在は借家住まいで4人家族ですが、夫の両親と同居することになりました。 両親の住む自宅もだいぶ古いので、両親名義の土地に家を建て替え中で、10月末に引渡しです。 「世話になるから」と言って頭金の一部として300万を負担すると言ってくれましたが、 これからのかかるであろう資金(介護時にかかる費用)の為、断りました。 ただ、住宅ローンや教育費等で出費も多く、生活費の一部をいただきたいのですが、いくらもらえばいいか悩んでいます。 食費・光熱費などすべて折半だと、こちらは4人で両親は2人で割が合わないですし・・・。 皆さんはどうしてますか? 土地を譲ってもらっておいて、負担させるのはひどい嫁でしょうか?

  • 同居が苦しい

    38歳で離婚後、39歳で再婚、40歳で子どもに恵まれました。 再婚後、夫の仕事の都合で(あまり収入を望めなくなるかもしれないが夢をかけたいといったこと)、夫の両親との同居を始めました。 夫は一人っ子です。 すぐに子どもに恵まれ、40歳のとき出産。その子ももうすぐ5歳になります。しかし、ちょうど妊娠がわかったころから、夫の仕事は難しくなり、続けて重い病気になってしまいました。 離婚後であったり、夫の夢のことがあったり、出産もということで、ここは我慢のしどころ、また、将来につなげるためにも、同居での暮らしの今を大事にと考え、いろんな努力をしてきたつもりです。この環境を楽しむという気持ちも持ち続けてきました。 もちろん、同居の義両親の側も彼らなりのがまんもあるだろうとは思います。 夫が病気で働けなかったころは、ほぼ私の貯金で暮らしていました。もちろん同居ですから家賃などはかからないものの、食費のほか、育児にかかる費用などもばかにはなりません。 だんだんと夫も仕事をできるようになりましたが、この年代の男性としてはかなり低い収入です。子どもの幼稚園の月謝もまた私の貯金から出してしのいでいましたが、その後私もほぼフルタイム(時短ですが)の仕事を始め、約一年がたちました。 私の中に、この5~6年のストレスがたまっていること、また、子どもや自分たちの将来に対する不安がだんだんと強まっていることが原因なのだとは思うのですが、ここでの同居生活がどうにも苦しく感じられるようになってしまっています。 具体的にはささいなことの連続なのですが、義父の飲酒、孫へのあまやかし、しつけに関する意見の不一致、家族行事に関する認識の誤解・・・。私としては、かなり、ここの家庭の文化に合わせるようにしてきていますが、なにもかも、というのはさすがに無理です。 なにかコトがおきると、最後には必ず「ママがそういうのはおかしい」というような結論です。義父は義母をかばい、義母は義父をかまい、この二人はわが息子をかばい、孫をかばい、おまえはやっぱり他人だと言葉に出して私を非難する、という連続です。 たぶん、ひとつひとつはどちらが正しいということではなく、ここで暮らしているんだからいうことをきけ、ということが基点になっているので、どのように話し合っても意味はないようです。 ここを出て行けばいいんですよね。 家賃その他の生活費、子どもの教育費・・・。やっと仕事を再開した夫と、時短勤務でなんとかやっている私。 条件が不足していて保育園が利用できないために幼稚園に通わせており、そのため、幼稚園から帰宅後は義母義父が子どもをみていてくれる、という環境です。 今すぐにでも保育園が見つかるなら、賃貸を見つけて出て行きたいのですが、待機になるようだと、私が仕事を続けられず、すぐにも干上がってしまいます。 私が我慢すれば円くおさまる・・・というのが、伝統的な解決策なのでしょうか。 もっと違う側面から、なにか希望が持てるような考え方を得られないだろうかと、袋小路になっている状態です。 この文面を読んで、私のものの見方、感じ方などといった点でも結構です。なにかコメントをいただければ幸いです。

  • 同居すべきなのでしょうか

    バツイチ子持ちから再婚したものです。 今住んでいる場所は、母子家庭時代に実家から独立した場所で、古いけども家賃は相場の半額近くです(5万強)。近くに公営住宅があり、そこだと2万弱で住めるので、申し込みを続けていたところに急に再婚することになりました。 再婚の予定などなかったのでこの地域にしたのですが、再婚してファミリー向けの物件となると10万くらいはします。そうなると生活はかなり苦しくなります。 夫の実家は車で1時間半ほどの郡部にあり、田舎ではあるのですが、数年前に将来の同居を考えて家を新築しています(私はその時彼とは付き合ってもいませんし、彼に相手がいたわけでもありません)。なので結婚時に「どうして同居しないのか」と言われたそうです。 彼は「半年前に引っ越したばかりの子供の環境を変えたくない」と言う理由で現在の家に住むことにしたのですが、子供を理由に実家を出てるだけに他の地域への引越しをすると「だったら何で同居しないんだ」と言われそうです。 現在将来に向けてのマンション購入を考えていますが、今の地域だとどうしてもかなりローンが苦しくなると思われます。ある程度余裕がある金額を考えるなら転校をさせないと無理です。でも彼は「それだと親がなんと言うか」と心配しています。 私が同居をしないのは、家が不便なところにあり学校に困ると言うことと、同居でストレスがたまって精神的に参る可能性があるという理由からです。(私は同居しても…と思ってましたが、彼が危険だと判断し、同居はしないと言っています)。 でも都合上今の家からは近々引っ越さないといけないでしょう。そうなるとかなりの家賃負担になります。 子供を転校させるならば実家に同居しろと暗に言ってる義両親に対し、どう対応すればよいのでしょうか。不明点は補足いたします。

  • 子持ち再婚夫婦の性生活について

    今月1日に再婚しましたが、その前の引越し準備の時期から、もう1月近く性生活がありません。 夫は52歳で20歳の娘と15歳の息子がいます。私は48歳で27歳の娘がいます。 お互いに×1同士で、皆で同居しています。 住まいは一戸建てで、夫婦の部屋の両サイドに子供の部屋があります。 結婚前は週1~2週に1回の割合でラブホに行っていたのですが、引越しが近くなると忙しくなり 誘われなくなりました。 引越し後、まだ荷物の整理が済んでないからバタバタしてますが、もう10日も一緒にいるのに、ただ寝るだけです。 確かに、子供たちがいるから家でするのは難しいかもしれません。 でも、だったらラブホに行くとかでもいいと思うんです。 夫は欲求はあるようですが、子供たちがいるから無理だねと言います。 そんなこと言ったらずっとセックスレスじゃないですか? 私は毎日でもいいくらいなんです。 このままでは欲求不満です。 どうしたらいいでしょうか? 大きい子供のいる家庭では、どうしているのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 義理の両親と同居

    二十代の夫婦、子供は二人です。 事情があって近々引っ越しすることになり、住む家が見つかるまでしばらく旦那の実家に義理の両親と同居することになりました。 旦那の両親と同居している方に教えてほしいのですが、旦那の両親と同居するにあたって何か気をつけることはありますか? 同居したらトラブル問題はきっと起こるんだろうなぁと思うけど、できれば仲良く生活したいです。 (旦那のお母さんと一緒に買い物とか仲良く出掛けるの憧れます!) あと気になることがあるのですが、、 私達は小さい子供がいるので夜に子供達が寝た後とかにしてるけど、旦那の両親と同居している夫婦は夜の営みはどうしてますか? 同居すると自然にレスになってしまうのかな、、?

  • 50代の夫との夫婦生活について教えて下さい

    34歳主婦です。 2年前、ちょうど20歳年上の男性と再婚しました。 今の夫も再婚で、現在54歳になります。 最初の結婚で、私には子供が二人いて同居しています。 夫には、子供はいません。 今の夫との間に子供が欲しいと、夫ともども思っています。 質問ですが、ざっくばらんに教えて下さい。 54歳の夫は、結婚後、ほとんど毎日、夫婦の夜の営みを希望して来ます。 仕事で帰宅が深夜になった日は、さすがに、私が夫の体を心配して断わりますが、 それ以外は、私の不調の日を除き、この2年間毎日です。 時間は、途中に休憩を1時間弱入れて、最初から寝るまで、おおむね3時間くらいですが、 射精は、大体2回、多いときは、3回しています。 私の最初の夫は、夜は消極的な方だったので、正直、私は、今の夫に、女としての、妻としての 幸せを教えてもらいました。 正直書くと、私としては、夫の夜の行動は、とても嬉しいです。 実は、夫の年齢から考えて、最初結婚の破綻の経験から考えて、予想外だったので、 今の夫の愛情表現と素直に受け取り、とてもうれしくて、夢中になっていました。 ですが、最近、夫の体が心配になって来ました。 知り合いに、このようなことをざっくばらんに聞ける男性がいないので、 お医者さんい聞いてみたのですが、主治医は女医さんだったためか、 わかりませんと言われてしまいました。 夫は、毎年人間ドックに通っていて、結果は、問題なしです。 普段の健康状態も大丈夫な様子です。 もしかしたら、私のために、無理して、夜の営みをしているのかと尋ねたのですが、 自分がそう望んでいるから、愛しているから、自然に行動しているだけ と回答されました。 私は、最初の結婚が淡白だったため、また、最初の結婚が破綻したため、 男女関係が親密な場合の知識がありません。   最初の夫以外は、今の夫しか男性は知りません。 本の知識などでは、男性の性欲は、瞬間的なもので、男性が長時間行為をするのは、 実は、相手の女性を楽しませるためで、相手の女性が喜ぶ姿を見て自分が性的なこと以外で 満足するのだと、つまり、男性の女性への愛情だと読んだことがあります。 質問内容をまとめます。 1.54歳の年齢で上記の行動は、健康面で問題ありでしょうか? 2.妻として、工夫する余地があるのでしょうか。   例えば、私が積極的になんらかの行動をして、夫の体の負担を減らすとか。   工夫の余地があれば、教えて下さい。 夫との夜の営みは、その日のいろいろな行動の話とかをしながらのものになりますので、 夫の仕事とか、そのほかのいろいろなことが聞けて、楽しいのですが、途中で、私が夢中 になってしまって、何度も聞きなおすことになります。 結婚して最初の頃は、初めから、2回と決めていたのではなくて、一回終わってシャワーを浴びてか、 ベットの中で、自然にぎゅっと抱き合って寝ようとしたのが、眠れず、もう一回となっていたと思います。 その繰り返しで、しばらくして、夫は、朝にシャワーの習慣となり、2日目か3回目が終わるとそのまま、眠るようになりました。 実は、私も、シャワーを省略して、朝にするようになっています。 書いていて、すごい、恥ずかしい話と自覚していますが、よろしくお願い致します。

  • 長男の嫁 子供+同居

    今年、長男の彼と結婚しました。 夫28歳。私28歳。現在、夫の親とは別居しています。 子供+同居にもっと前向きに考えられるようになりたいんです。 せめて子供だけでも。。。 結婚当初から夫は子供を欲しがっていました。 私もそろそろとは思っていますが、 実際の所、子供を欲しいとは思っていません。 なんとなくまだ他人事のような気がします。 子供を産むと環境がかなり変わる事と、 出産への不安とかもあります。 それプラス、子供ができたらすぐに実家に帰ると夫はいいます。 これも、子供をつくりたくない1つだと思います。 夫は朝が弱い為、1人では起きれないです。 (目覚しかけても起きれません) なので、私が出産後、自宅に帰ってる間に夫は引越しして、 私は出産後はまっすぐ同居って考えてるようです。 私は両親をみて、同居反対派です。 ですが、長男ですし、いずれは同居しないといけないと思っています。 自分の親みたいにならないかもしれませんが、 同居している人でいい話しは聞きません。 同居するのに賛成で同居した友達も旦那さんの仕事の都合で別居する事になりよかったと言っていました。 いずれ同居するなら早い方がいいと夫はいいますが、 どうしても前向きに考えられずにいます。 このまま、子供ができなければ同居せずにすむのかな~なんて思ってしまいます。 案ずるより産むが易しって言う事なんでしょうけど・・・。 つい、いろんな事を考えてしまいます。 もう少し前向き考えられるようになりたいです。 めちゃくちゃな文章になってすいません。

  • 夜の生活がないからという理由の離婚について

    夫から離婚したいと言われています。 理由はタイトルにある理由なのですが、 どうにか回避できないでしょうか? 子供が2人います。(40代夫婦、子供は幼稚園児です。) こんな理由で離婚したくないです。 夫の希望は週に1回で、そのたびにホテルに行くのが家計に痛いので断ってきました。(半年くらいです。) 義理の両親と同居しているのでホテルでしかしたくないです。 ホテル代をどう捻出するか、それか私がパートに出るかしか方法がないのかと迷っています。 義理の両親には相談したくありません。 みなさんどうされていますか?

  • 同居生活に苦痛…離婚したら子供はどうなりますか?

    同居生活に苦痛…離婚したら子供はどうなりますか? 子供が1人います。夫は長男、子煩悩でとても面倒見がよく、性格そのものなどに不満はありません。子供はどちらにもなついています。 しかし、現在夫の両親と同居していますが、近すぎて聞き耳されたらと思うと気もそぞろで性生活もする気が起きません。また、夫が休みのたびに両親と食事をしたがったり何でも両親兄弟含めた中でどう行動するか決め、2人の絆を深めるどころか、後回しにされる不満が強くなりましたこういうことを義母から言われるから嫌だと言うと、「何でもアドバイスは素直に聞いておいた方がいい」と私の味方にはなってくれません。 もし私がこのような度重なるストレスが耐えられず離婚となった場合親権はどうなるものなのでしょうか?私にとっては、目の前の独立した家庭を大切にしない夫が原因ならば、不利になりたくはありません。ちなみに私は仕事はしています。