• ベストアンサー

50代の夫との夫婦生活について教えて下さい

34歳主婦です。 2年前、ちょうど20歳年上の男性と再婚しました。 今の夫も再婚で、現在54歳になります。 最初の結婚で、私には子供が二人いて同居しています。 夫には、子供はいません。 今の夫との間に子供が欲しいと、夫ともども思っています。 質問ですが、ざっくばらんに教えて下さい。 54歳の夫は、結婚後、ほとんど毎日、夫婦の夜の営みを希望して来ます。 仕事で帰宅が深夜になった日は、さすがに、私が夫の体を心配して断わりますが、 それ以外は、私の不調の日を除き、この2年間毎日です。 時間は、途中に休憩を1時間弱入れて、最初から寝るまで、おおむね3時間くらいですが、 射精は、大体2回、多いときは、3回しています。 私の最初の夫は、夜は消極的な方だったので、正直、私は、今の夫に、女としての、妻としての 幸せを教えてもらいました。 正直書くと、私としては、夫の夜の行動は、とても嬉しいです。 実は、夫の年齢から考えて、最初結婚の破綻の経験から考えて、予想外だったので、 今の夫の愛情表現と素直に受け取り、とてもうれしくて、夢中になっていました。 ですが、最近、夫の体が心配になって来ました。 知り合いに、このようなことをざっくばらんに聞ける男性がいないので、 お医者さんい聞いてみたのですが、主治医は女医さんだったためか、 わかりませんと言われてしまいました。 夫は、毎年人間ドックに通っていて、結果は、問題なしです。 普段の健康状態も大丈夫な様子です。 もしかしたら、私のために、無理して、夜の営みをしているのかと尋ねたのですが、 自分がそう望んでいるから、愛しているから、自然に行動しているだけ と回答されました。 私は、最初の結婚が淡白だったため、また、最初の結婚が破綻したため、 男女関係が親密な場合の知識がありません。   最初の夫以外は、今の夫しか男性は知りません。 本の知識などでは、男性の性欲は、瞬間的なもので、男性が長時間行為をするのは、 実は、相手の女性を楽しませるためで、相手の女性が喜ぶ姿を見て自分が性的なこと以外で 満足するのだと、つまり、男性の女性への愛情だと読んだことがあります。 質問内容をまとめます。 1.54歳の年齢で上記の行動は、健康面で問題ありでしょうか? 2.妻として、工夫する余地があるのでしょうか。   例えば、私が積極的になんらかの行動をして、夫の体の負担を減らすとか。   工夫の余地があれば、教えて下さい。 夫との夜の営みは、その日のいろいろな行動の話とかをしながらのものになりますので、 夫の仕事とか、そのほかのいろいろなことが聞けて、楽しいのですが、途中で、私が夢中 になってしまって、何度も聞きなおすことになります。 結婚して最初の頃は、初めから、2回と決めていたのではなくて、一回終わってシャワーを浴びてか、 ベットの中で、自然にぎゅっと抱き合って寝ようとしたのが、眠れず、もう一回となっていたと思います。 その繰り返しで、しばらくして、夫は、朝にシャワーの習慣となり、2日目か3回目が終わるとそのまま、眠るようになりました。 実は、私も、シャワーを省略して、朝にするようになっています。 書いていて、すごい、恥ずかしい話と自覚していますが、よろしくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TeamLion
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

50代男性です。 旦那様の健康面を気遣うのなら今のままが良いと思われます。 なぜなら、旦那様の行為は不安による要素も少なからず含まれているからです。 良く言えば奥様を満足させる為に頑張っている、男性が女性の喜ぶ姿を見て自分自身の喜びと感じ ている事になりますが、たぶん年の差による不安からくるものだと思います。 奥様と同年代の男性と自分を勝手に比較して奥様が肉体的に満足しているのかが不安だからです。 若さをアピールし満足させないと他の男性に目が行ってしまうかも?という不安です。 勿論、男性特有の若い子が好きという本能的な部分で年の差のある奥様がとても魅力的に見えて ついつい行為に及んでしまうという部分が理由の大半をしめているとは思いますが、もしも奥様が 拒絶し始めたら不安による精神的ストレスで体調を崩すことになるでしょう。 奥様自身も満足しているご様子なので今のまま円満な営みを続けられた方が良いと思います。 世の男性陣が妻に対して一番不満に思っている事は、女性は出産を期に妻から母親に変わって しまう事で旦那から子供へと愛情の矛先が変わってしまい女性から母へと変身してしまう事だ と思います。 お子様がお二人いらっしゃっても毎日の営みをうれしく思っていると言える奥様のような女性は なかなかいないものです。 良い女性と巡り会えた旦那様を男性としてとても羨ましく思います。 今後も末永く幸せな夫婦生活を続けられること祈っております。

その他の回答 (6)

回答No.6

普通に旦那さんがあなたを愛しているだけだと思います。 元気でなによりだと思います。 これからも、仲良く。

  • RAUMY
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

毎日3時間コースで三回ですか?潤ってますねー 旦那さんに任せればいいんじゃないですか。

回答No.4

毎晩3回ですか。 すごい。 あなたも3回いきますか? いいですね。 幸せでいいじゃないですか。 朝もSEXしていますね。 そのうち膣がいたくなってきますよ。 やりすぎ注意報。。。。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.3

性欲は人それぞれですので、何とも言えません。結婚して二年も経つのに毎日とは凄いですね。男は自分の気に入らない相手だと性欲も沸きませんので、貴方はご主人に愛されてるのです。ただ、行為中に日常の会話をしながらだと、気が反れて行為がながくなりますので、愛情表現だけにしたら、身体の負担も減りましょう。男は仕事、家庭のストレスが有ると性欲は起きません。ご主人は仕事、奥さんと両方に満足しておられるのでしょう。羨ましい限りです。性行為が長いのは貴方を満足させると同時にご主人も満ち足りた気持ちになっていると思います。性欲だけなら射精は早いと思います。それと、毎日してれば、どうしても時間が長くなります。良いご主人にめぐり合いよかったですね。

回答No.2

52歳男性です 結婚して25年になります かみさんは47歳です 私もセックスは女性を喜ばせる事だと思っています じっくり時間をかけ、かみさんが喜んでくれるともっと頑張ろうと思います。 私の場合は、朝が4時半起きで夜は11時半に寝るので、毎日は無理です 土曜日、大学生の次男が学校に行った後、かみさんとセックスします。 一戸建てに住んでいますが、かみさんが息子に聞こえると気にするので、息子が出かけた後です 旦那さんが仕事に差し支えず、あなたも問題ないなら毎日でも良いのでは あなたがたの生活のリズムで問題ないなら、毎日でも良いのでは無いでしょうか 但し、子供が欲しい場合は毎日では妊娠する可能性が少ない気がしますが。 お幸せに

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

奇しくも、同じとしです、笑、相手が可愛らしい女性なら、私もそのくらいしたいです、昔不倫していた女性とは一日に何度しても飽きませんでした、ですから、相手によるのだと思います、パンダさんみたいな人とはできないでしょう、笑。

関連するQ&A

  • 夫との性生活について 特に男性の方に伺いたいです。

    夫との性生活について 特に男性の方に伺いたいです。 夫は私よりも年上で、50代半ばなのですが、もうここ何年も挿入らしい挿入をしておりません。 というもの、数年前まで夫は仕事が忙しく、とても夜の営みどころではなかったですし、私もそこまで気にしておりませんでしたので、数ヶ月に1回くらいベッドを共にするくらいでした。 しかし、ここ数年、夫が仕事を早めに帰宅できる様になり、数年前の様な忙しさはなくなってきました。 その甲斐もあってか、夜の営みが再び復活してきました。といいましても月に1、2回くらいですが。 しかし夜の営みといえるのかも分かりません。なぜなら、ここ1年以上、全く夫のものが立たないのです。 私もそんなに今更、夜の営みにこだわる方でもないのでいいのですが、やはり夫が求めてくるときがあるので応じますし、私もそこまで今更性欲もないのですが、そうかといって嫌悪感を抱いてしまってダメな訳でもなく、やはり夜の営みも大切だと感じています。 心配なのもありますし、欲をいえばもの足りないのもあります。夫も申し訳なく思っているようで男性としてのプライドも失っている様に感じます。そして、夫がやや自暴自棄になってしまい、自分を責めるときもあり、気まづいまま終了となります。 ならば私はセックスにこだわらなくてもいいよ。 と言っているのですが、夫はやはり納得がいかないようです。 私は年齢的なものもあると思いますし、もちろん立たなくても、中折れしても攻め立てたりプレッシャーになる様な発言はしません。 しかし、もうこのままずっと昔の様な完全な勃起ができる様になるためには、薬を飲んだりしないと無理なのでしょうか?食生活や何か協力できることがあればしたいのです。 また、ほとんど硬さもなくうまく挿入さえできないときもあるのですが、夫はどこか悪いとか病気とか何かストレスがあるのでしょうか?心配です。どうしたら立ってくれるのでしょうか。 夫の場合、40代の終わり頃から性欲も減り、立たなくなってきてしまった様です。 この様な営みの中で、私はどの様な対応をしたらいいのでしょうか。 ぜひ男性の方にアドバイスいただければと思います。

  • 夫婦生活について(長文です)

    つきあって2年半、結婚して1年少しです。 私は29歳、夫は33歳です。 最愛の夫はいつも優しく本当に私を大事にしてくれています。 でも、夜の営みがほとんどありません。今年にはいって3回くらいしかしてません。恋人期間でも最初は会うたび(週1位)でしたが、つきあって半年くらいで月に一度くらいになり、今に至ります。 夫の仕事柄、状況的に浮気は厳しい。 だから原因は私に性的な魅力を感じていないことにあると思います。私は見た目は女っぽいらしいいですが、性格は男勝りです。 ハグは毎日してくれてますが、それだけ・・・。 そうなるよう努力はしてみたけど、効果なし。 すごくすごく寂しいです。 私はセックスは夫婦間における重要なスキンシップと考えていますから。 本当は夫に直接この苦しみを打ち明けて、解決するのが一番いいのでしょうね。でも何でも相談する私もこれだけは本人に言えません。恐らく夫は優しいので「してあげなきゃ」と思うようになるでしょう。でもそうやってしてもらっても惨めなだけ。夫自ら望んでして欲しい。 ひとりで苦しんでるの疲れました。友達にも恥ずかしくて相談できないし・・・。 何でもいいです。世代、性別問いません。叱咤、意見、感想・・・お願いします。

  • 夫の夫婦生活の本音

    既婚者♀です。 夫は五歳年下の行動力ある男性で私と同じアラフォー世代です。 結婚10年子持ちで休日や買い物など必ず一緒でいまだに風呂も一緒に入りたがります(笑) 夜の夫婦生活も必ず夫から誘われ拒否すると時に強引にされた事もあり、私が『なぜ、毎晩しなきゃいけないの?』とうんざりして聞く事もありましたが、返事が『夫婦のコミュニケーション』としか言いません。 しかし、普段普通以上にコミュニケーションはとっていると私は思いますが? 夫の本音を推測して頂きたいと思います。 ちなみに夫は自己処理は一切しません。

  • 夫婦・夜の生活で・・・

    主人との夜の営みについて。 結婚して6年が経ちました、子供は二人。 夜の営みが私は今のところまったく関心なし!子供が生まれてからは したい!!と言う気持ちになりません。むしろなくていい・・・ これっておかしいんでしょうか? 主人は週に一回は誘ってきます。でも、いいよ忙しいからとかその場は断ったりしてます。 今は、私が熟睡してるとき・・・そういう行為に・・・みたいな感じです。 先日もみんなで入浴中子供たちが出た後、そんな雰囲気になったんですが、やめてよーって先に出てしまい、後から主人が出てきたら怒ってました。 主人が嫌いではないんですが、行為が・・・ こんなこと誰に相談していいかわからず、アドバイスお願いします。

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 夫婦生活について

    結婚して8年です。2年ほど付き合って結婚しました。 子供は2人いますが、主人は子育てに協力的で、共働きなのでとても助かっています。 私はあまり色々な人とお付き合いしたことがないのでわかりませんが、主人は夫婦の営みが好きな方だと思います。私は、付き合っていた頃から言えませんでしたが、少し月日がたったあたりから、もうそういうのはいいかなー(しなくてもいい)と思っていました。これは結婚してから実はそう思っていたと打ち明けました。 子供が2人になって、誘われること自体減りましたが、それでも私からすると(この間したばかりなのに)というタイミングです。私はそういう時間について、あまり意味がない生産性のない時間だと感じてしまいます。本人には言えませんが。主人は、ギャンブルもしないし、女癖が悪いとか、借金とか問題もなく、本当に…私にとってもったいない人だと思っています。自慢の主人だと思います。でもここにはあえて書きませんが、色々な事情があって、その中のやりとりで価値観とかそういったものに対して、結婚当初に不信感を感じたことがあり、今もそれはあります。 なにが原因か自分でもわかりませんが、あまり夫婦の営みはしたくないんです。 月1も…できればなくていいです。30代ですが、おかしいですか。 主人は不愉快そうです。できないなら離婚といわれたこともあります。 私からすると、そんなことで離婚なんて本気?くだらないと思えます。 他の男性もみんなそうですか?けっこうな頻度でしたいんですか。 また、他の奥さん方は、みんなちゃんと応じてるんですか。 離婚となったら立派な離婚理由になりますか。 色々教えてください。客観的なご意見、お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夫婦生活で、夫は妻を抱きたくなるとき…

    表題の通りです。 愛情はとても感じられる夫ですが、性欲が昔からあんまり強くなく、6年前に結婚し子供が生まれてからは営みが1年に1回くらいになってしまっています。私も何年も悩み苦しみましたが、最近では夫のペースを受け入れようと思い、あまり深く悩まずに過ごしています 1年に1.2回ほど急に夫から誘われる日があります。もちろん断らずに受け入れるのですが、毎回久しぶりすぎて緊張するし痛みが伴います… 夫の急に私を抱きたいと思う日に何か共通点があるのかなと思い返したのですが、心当たりは何もありません。ただ、いつも通りの日常の中で急に1年に1回か2回くるのです。 キスやハグなどは日常的にしてくれます。私もできるだけ笑顔で穏やかな妻でいるように心がけています.まだ年齢は33歳なので、あまりにも回数が少なくて精神的に辛い時もあるのですが、性欲の薄い夫を変えようとすることは夫にとって苦痛のようです。 日常的に妻を抱きたいと思っている方は、奥様のことを女性として性の対象としてきちんと見てらっしゃるのだろうと思います。 正直そういう旦那様を持つ奥様がとても羨ましい気持ちはあります。 私の夫のようなタイプの人はどのような時に急に妻を抱きたくなるのでしょうか? 私の夫は彼しかいないのでうまく夫婦関係を保っていきたいです。アドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活が少なくて辛いです

    夫婦生活の頻度で悩んでいます。 私は24歳女性、夫は26歳で結婚8ヶ月ですが、夫婦生活がほとんどありません。 新婚旅行でも無く、先月の温泉旅行でもありませんでした。思い出しただけで寂しいです。 仕事で疲れているのかと我慢した時期もありましたが、色々考えてると寂しくてつらいです。 あって月に一、二回程度です。 私は週に二回ほどしたいのですが、夫は休みが週一でするとしてもそのときしかしてくれません。 それから、私はお風呂に入って無くても大丈夫なのですが、夫は付き合っているときからお風呂後しかしてくれませんでした。 一度お風呂に入る前にするときがあったのですが、そのときも「いいの?」と聞かれ、驚きました。 でも私は最近お風呂後だと疲れが出て鈍感になるので、あまり感じないのです。 先日裸で抱き合ってみたのですが、全く手を出そうとしてくれませんでした。 そのとき、「もう裸で抱き合ってもなにもないんだ」とすごく寂しくなって泣いてしまい、私は寝れませんでした。 結婚当初軽く旦那の誘いを断ったことがありましたが、それが原因でしょうか?といっても冗談っぽく一回ほどです。 あと私が付き合っているときより感じにくくなってしまったのですが、私があまり感じなくなったのが分かるからでしょうか? 以前回数がすくないことで寂しいと言ったのですが、それがプレッシャーになっているのでしょうか? その際、旦那は「夜が来るのがこわい」といいました。 すごくショックでした。 もう誘えないと思ってしまい、それ以来したくても言えず我慢しています。 もっとしたいと言っていいのでしょうか? それから旦那は夜の番組やヤンマがを私の前で見るのですが、そういうのを見ているところをみると、私は自分の体に自信が無いので、「私の体がいけないんだ」と空しい気持ちになります。そしてそれを伝えれずにいます。 最近は気にしすぎてグラビアアイドルがテレビに出ているのを見るのさえすごくいやなのですが、旦那が好きみたいなので我慢しています。 前はこんな気持ちになりませんでした。 あと、旦那は一人で処理しているようで、それが分かるのもすごく辛いです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 まさかこの歳で新婚でこんなことで悩むなんて思ってもいませんでした。 ほかにだれか探したいとさえ思います。 自然と誘ってみるのがよいのでしょうが、自然と、ができません。 もしかしたら夫もそうなのかもしれません。 あと、夫は私のことを愛しいといってくれるのですが、子供を愛するような愛しかたなような気がします。 それが原因でしょうか。私に大人の魅力がないからでしょうか。 夫は私と付き合う前風俗にも行ったことがあるようで、そういうのを考えると私とが気持ちよくないからかとも思ってしまいます。 夫としたいのですが、義務感でしてもらうのはイヤです。これは我侭でしょうか。 このことを考えないようにしようと、趣味に没頭したり、資格取得の勉強をしたり、友達を作ったりと私の時間を楽しもうとしているのですが、夜になるとどうしてもこのことを考えてしまい、すべてが空虚に思えてしまいます。 私の頑張りは全部、この虚しさを埋めるためですが、ちっとも埋まりません。 もしかしたらワンパターンだからいけないのかもと私なりに思い、色々やってみたいのですが、まずしたいと言えないので、全く改善できません。 夫は私としたいとはもう思っていないのでしょうか。 夫婦が愛し合っていれば頻度は関係ないと思おうとしましたが、あまりにも寂しくてそろそろ限界なのです。 まだ若いのに、この先ずっとこうなのかと思うと、女として終わった気持ちになります。 本当はもっと余裕を持って夜の生活を楽しみたいですが、夫はそうでもないようです。 今もこのことを考えてて寝れなくて投稿してしまいましたので、乱文ですがご了承ください。 なにか経験談やアドバイスを下さるとありがたいです。 ちなみに夫に女性関係はないので、そういう書き込みはお控え願います。

  • 夫との夫婦生活

    20代後半、結婚2年目。現在妊娠5ヶ月の女です。 夫婦生活について悩んでおり、誰にも相談できず、こちらで相談させていただく事にしました。 長文になりますが、読んでいただける方、真剣に回答をしていただける方、ぜひご意見を 頂ければと思います…。(カテ違いでしたら、すみません…。) 以前から、夫とはあまりSEXに対しての考え方は合いませんでした。 ですが、衝突する度話し合いをして、何とか耐えてきました。 夫は上場企業の営業をしており、平日はとても忙しく、毎日かなり疲れて帰ってきます。 ですから、私も夫が疲れている時はムリに誘ったりはしませんし、誘ってみても断られれば 「じゃー、また今度ね^^」という感じで決して無理強いはしません。それは夫も同じです。 平日に夫がその気にならない限りは、基本的に土日に1、2回くらいなのですが、最近は その1、2回でさえ悩むようになってきました…。 夫のSEXは基本的に「ジャンクSEX」と言われるもので、触って準備が出来たら挿れて 20分かそこらで終了という感じです。 以前はここまでひどくなかったのですが、最近は8割以上こんな感じです…。 あまりにも酷く、耐えられなくなったので「自分がただの性欲処理の道具になった気分だ…。」と 訴えたところ「そんなつもりはなかったし、毎回きちんと気持ちを込めてるつもりだった…」と 反省した様子で言われ、その時は夫も今後はもう少し思いやってくれる事を期待して納得しました。 ですが、結局その後も夫は変わりません…。 この前は、起きてすぐにキスもせず、胸と秘部だけ触って、ささっと挿れようとしていたようで、 私はあまりにも悲しく、濡れもせず、結局夫は「具合悪いの?」等と言って諦めました…。 虚しくて、悲しくて、それから毎日落ち込んだ気分で、夜は涙が止まらなくなっています。 私は1時間も、2時間もとは言いませんが、挿れるという事よりも、お互いを愛し合う事を目的とした SEXがしたいんです…。夫にはその気持ちが解らないのかもしれません…。 夫は絶対に浮気はしていません。私もいつまでも「女」として見てもらえるように、容姿にも、 服装にも気を遣うようにしています。夫も「いつも女として見てる。」と言ってくれています。 私とのSEXにも一切飽きていないと言います。 私もマンネリ化しないようにと、自分なりに色々と工夫をしてきました。 でも、夫はそんな努力一切しません…。 最初の頃でこそ、私が気持ちよくなれないと「ごめんね…。」としょんぼりしていましたが、 今では自分だけささっと気持ち良くなって「あ~、気持ち良かったね。」なんて事が多々あります。 あまりにもガサツなSEXに、本当に嫌気がしてきました…。 そんな私の気持ちも全く理解せず、隣でグーグー寝る夫に悲しくなり、またとても腹が立ち、 夜な夜な泣きながら別室で寝ています。 夫は「向こうで一緒に寝よう…?」と言いますが、私の気持ちを理解して、どうにかしようという気持ちは ないように思え、一緒に寝たくないという気持ちが強くなっています…。 今は妊娠中ですので、そのせいでは…?と思われるかもしれませんが、結婚して数ヶ月頃、妊娠する前から もうこんな感じです。 夫婦生活が一番ではない事は十分理解していますし、今回の事も含め、人の気持ちに多少鈍感な事以外は とても良い夫です。これで離婚なんてしたくはないです。でも、やはり夫婦生活は大事な事だと思います。 ですが、話し合っても夫は同じことを繰り返し、結局はこれからも理解しないのかもしれない、 こんなに嫌な気持ちになるくらいなら、もうSEXはしない方が良いのかもしれないとさえ思ってしまいます。 話し合っても空しくなるだけ…。取りあえず今私が出来る事は、しばらくは誘われても断り、 夫にも理由を考えてもらう…という事しか思いつきません…。 このままセックスレスになり、夫はどこか他の所で性欲処理をする事になるのかもしれない…。 なんて思って、また悲しくなりますが、今の気持ちのままで夫とSEXをしても、虚しさが増す ばかりだと思うんです…。 こんな状況になった方はいますか?そんな時どうしましたか? 妊婦という事もあり、今は下着等にあまり気はつかえませんが、お腹が大きくなる前は、可愛い 下着を選んだりとか、そういった努力はしてきました。ですから、そういった「服装」とか「体型」とか 以外でのご意見を頂きたいです。ちなみに、妊娠前は自分でも気を使っていましたし、みんなにも 「ホントスタイル良いよね~。」と言ってもらえていたので、太っていたりとか、痩せすぎだったいといった 事もなかったと思います。 夫にどうすれば気持ちが伝わるのか解らず、本当に辛いです…。どうか助けて下さい…。

  • 新婚です。夜具を清潔に保つには?

    新婚の女性です。もうすぐ同居します。 夫が初めての男性で(まだ最後までできてませんが)、 夜の営みが、こんなに汗や唾液で汚れるものかと、驚いております。 それで疑問なのですが、 ・行為の後、シャワーを浴びに起きる気になれず(雰囲気・疲れ・寒さ等)、べとべとの身体にパジャマを着て、寝ます。 すると、パジャマが一晩で汚れてしまいますが、毎日洗濯するのもどうかと思い、悩んでいます。 今までは泊まりですので、一回ごとに洗っていました。 ・同じく、布団も汚れます。が、これも天気や、日中家にいない等の理由で、毎日干すことができません。 ・夜寝る前に風呂に入ると思いますが、朝もシャワーを浴びないと、唾液でくさくなるのではと思います。 時間、水道代、真冬の早朝のシャワーは寒い等、どうしたものかと思っています。 夫はここまで考えていないでしょうし、既婚の友達にもさすがに聞けません。 経験者の方の生活の知恵を、お聞かせ願えればと思います。

専門家に質問してみよう