拡張子rpmsgとは?アクセスが制限されたメッセージを表示する方法について

このQ&Aのポイント
  • 拡張子rpmsgの添付ファイルを受信しましたが、セキュリティ設定では開けません。アクセスが制限されたメッセージを表示する方法を教えてください。
  • 拡張子rpmsgのファイルを開くためには、アクセスが制限されたメッセージをサポートしている電子メールソフトを利用するか、Rights Management Internet Explorer アドオンを使用する必要があります。
  • 海外からのメッセージで拡張子rpmsgのファイルが添付されていますが、現在のセキュリティ設定では開けません。アクセスが制限されたメッセージを表示する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張子rpmsg

信頼できると思う…人から添付ファイルにてrpmsgという拡張子のファイルが届きました。 本文には、 『アクセスが制限されたメッセージを受信しました。 受信したアイテムを開いて内容を表示してください。 Microsoft Office 2003 または 2007 などの、アクセスが制限されたメッセージをサポートしている電子メールソフトをお使いでない場合は、Rights ManagementInternet Explorer アドオンを使用してメッセージを表示できます。』 と書いてあります。 IEアドオンというのをインストールしたのですが、現在のセキュリティ設定では開けない、という旨の表示が出てきました。 なにか見る方法がありますか? ちなみに先方は海外にいるので電話等の連絡はしにくい状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WWolf
回答No.1
fujishiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかその後、連絡はつながり、再送していただくことはできました。 どうやら、ファイルが壊れて送信されるときのエラーだったようです。