• ベストアンサー

動悸が気になります

bellatrixの回答

• ベストアンサー
  • bellatrix
回答No.2

その動悸が起きているとき、どこかに痛みやめまい、吐き気など違和感を感じたりしますか? 何か症状が出るのであれば、病院で検査してみたらいかがかと思います。 何もなく「ただ変な鼓動があって気になる」というのであれば、定期健康診断の時でもいいんじゃないでしょうか。 ただ、その健康診断中に動悸が起こるとは限りませんよね。 「今出てないのでわからない」ということになったら、病院で検査されるのがいいと思いますよ。 特に問題がないなら、それがわかるだけでも安心ですものね。

kanboji
質問者

お礼

このほかに一緒に現れる症状(痛みなど)とかが特にないため、かえって気になってしまって。 でも、ほかに症状がないならどうやら気にしなくてよいみたいで安心しました。 また、健康診断中に動悸が起こらないなら調べられないんですね。 もう少し様子をみて、ずっと変わらないようなら病院を受診してみます。 ありがとうございました。