• 締切済み

WINAMPで音がでません。

突然、WINAMPの音がでなくなりました、原因がわかりません。 但し、CD再生の音はでます。mp3ファイルなどを再生しようとすると 駄目です。 音量のチェック、再起動、アンインストールそしてまたインストール はやりましたが、駄目です。。ちなみにwin2000 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gomacha
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.5

はじめまして 自分のOSはWIN98SEなのでmamelightさんの 環境と違いますが、似たような経験から 投稿します。 ボリューム コントロールはありますか? 多分タスクバーに入っていると思います。 恐らくその中の「WAVE」の「ミュート」の項目に チェックが入っていると思われます。 それを外せば再生可能と思います。 参考までに

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、ミュートは外れています。 すいません。

mamelight
質問者

補足

なにやら解決したもようです・・・。お騒がせしました(^^;)

  • hihou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

CDだけが再生できるということは、サウンドカードの問題のように思えます。 コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー>で、サウンドカードを見てみてください。!マークが、出ていたら間違いないです。 ドライバの再インストール、カードの抜き差し等で直らなかったら、故障を疑う必要があります。

mamelight
質問者

お礼

残念ながらというかなんというか、 ビックリマークはでていません。 なんかしょうもないことで勘違いしているんでしょうか(^^; どうもありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

CD再生はどのプレイヤーを使用していて、それは音が出るのでしょうか。 CD再生するとWINAMPが立ち上がるとのことですが、そうするとWINAMPから音が出るということでしょうか。 再度お聞きしますが、WINAMPのボリューム調整はどうなっているでしょうか。

mamelight
質問者

お礼

はい、そういうことです、CDの場合WINAMPから、 音がでていると思われます。 ごめんなさい、WINAMPのボリューム調整は、 いじってみても変わりません。 以上でよろしいでしょうか? どうもありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 WINAMPのボリューム調整はどうなっているでしょうか。 CD再生は、WINAMPから音が出るのでしょうか。

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、よくわからないのですが CD再生するとWINAMPが立ち上がりますので、 WINAMPから音がでていると思っていました・

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

MediaPlayerでMP3を再生する場合は音は出ますか? WinAMPのときだけ音が出ないのでしょうか?

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、MediaPlayerをダウンロードして ためしてみましたが、MediaPlayerでも音はでないようです。

関連するQ&A

  • Winamp で音飛び

    Winamp2.8で音飛びします。 再生するmp3が極端に短い場合やwavファイルは問題有りません。 ちなみにWindowsMediaPlayerはアンインストールしてありまして、そのとき以来の様な気もします。 Windowsの再起動、Winampのアンインストール・再インストールをしてもだめでした。 たまにフッと直ったりもして訳判りません(笑) どなたか同様の経験をされたかたアドバイスお願いします。

  • Winampを起動すると音が出なくなる

    パソコンを起動した直後は、WMPなどで音楽が再生でき、インターネット動画の音声等も再生できます。 しかし、Winampを起動すると、Winamp自体での再生はもちろん、Winamp終了後も全ての音が出なくなります。 以前はWinampでも再生できていたのに、何故か出来なくなりました。 アンインストールして、再インストールしても直らないです。 どうすればいいか、助けてください。

  • WINAMPでyoutubeのFLV、MP4

    WINAMPでyoutubeからダウンロードしたFLV,MP4ファイルを再生しようとしたのですが、再生されません。VLCmediaplayerでは再生できたので、ファイルに問題はないと思います。 ネットで調べて、ffdshowやwin7DSFilterTweaker52をダウンロードしてインストールして、設定したのですがそれでもダメでした。どうしたらいいでしょうか?

  • winampでCDが聴けない

    過去の質問で探してみましたが、同じようなケースが見つからなかったので質問させていただきます。 急にWinampでCDだけ聴けなくなりました。再生はされてるようですが、音が聞こえません。ラジオ放送とファイルの再生は聞けます。Media PlayerでのCD再生はちゃんと聞けるので、Winampの設定がおかしいのかと思い調べてみましたが、全くわかりません。ミュートもされていません。(されてたらラジオも聞けないですよね・・・)以前はMedia PlayerとWinamp両方でCDを聴けました。 PCのサウンド設定も見てみましたが私のわかる範囲でおかしいところは見つかりませんでした。でも、初心者なので、本当はすごく簡単なことなのかもしれません。全く見当がつかずに困っています。もし誰か解決法のわかる方がいましたらよろしくお願いします。 WIN2000で、Winamp2.91です。 ほかに補足しなければいけないことがあったら教えてください。

  • winampとネットスケープ

    ネットスケープ6.2をDLしてインストールしました。 mp3を再生したら以前から入っていたWinampではなく ネットスケープのwinamp(?)が起動してしまいました。 もともとあったWinampは日本語化してあったのでそっちのほうが使い勝手がよく、 そちらに戻したいのですが、どこを触ればいいかわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Winamp音割れ後、アンインストールしてもWindowsの音が音割れしたまま元にもどりません

     かなり焦っております。 お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。  始めてWinampをインストール後、音が悪いので、検索して見つかるプラグインも入れて、(ASIO4ALL_2_9_English.exe、Enhancer.exe、dee120setup.exe、mp3PROAudioDecoder.exe)音質をいじっていたところ音割れがひどくなったので一度すべてのプログラムをアンインストールしました。 が、PCから出る音すべてが音割れしたまま元に戻らなくなってしまいました。Windows起動音も「ジージー」「バリバリ」という音がします。  Winampアンインストール時に、「全てのファイルを削除できませんでした。残ったファイルはユーザ自身の手によって削除を行ってください。」と表示されるので、Winampもしくはプラグインによってなにか設定変更されたものが元に戻されていないのでしょうか。  環境はVistaで、winamp5551_full_emusic-7plus_ja-jp_Installer.exeをインストールしていました。  Windowsのここの設定が怪しい、アンインストールの方法、等、なんでもいいです。思いつくことがございましたらアドバイスください。  どうぞよろしくお願いします。

  • Winampで再生すると音が出ない

    Winampで音楽ファイルを再生すると 片方のスピーカーからしか音が出ません 同じ音楽ファイルでもWindows Media Player で再生すると両方音が出ます。 Winampを使用したときだけ片方のスピーカーからしか 音が出ないのです、何か設定とかがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • winampの再インストールが出来ません

    はじめまして 音楽再生にはいつもwinampを使っているのですが 先日winampを一度アンインストールし再度入れ直した所エラーが出てしまい起動する事が出来なくなりました (このエラーをMicrosoftに送信しますか?のダイアログが開きます) 再インストールの作業自体は問題なく進むのですが インストール作業が終了しいざwinampを起動すると必ずエラーが出てしまいます winampのverも色々試してみたのですがどのverで再インストールしても やはり同じ症状が出てしまい立ち上がりません アンインストールはwinampフォルダのUninstall Winampで行いその後winampフォルダ自体を削除して 再インストールの手順で行っているのですが何か足りない作業等がありますでしょうか?

  • Winampのアンインストール後、不具合が発生して困っています。

    Winampのアンインストール後、不具合が発生して困っています。 先日とある目的でWinampをダウンロードしたのですが、仕様が個人的な好みに合わずにすぐにスタートメニューからアンインストールを行ったところ、次のような不具合が発生するようになりました。 1)wmvファイルを再生しようとすると、WMPの画面にバグったような異常な映像が表示されてパソコンがフリーズし、少し間をおいて再起動してしまう。 2)音声ファイルを右クリックすると、アンインストールしたはずのWinampに関係した項目(「Winampで再生する」など)が表示される。 前者に関しては明確にwinampのアンインストールの所為かどうかは解からないのですが、もしかして何かWinamoの所為で不具合が起きているのではないか、と思いご質問させて頂きました。 GomPlayerもインストールしているので、ファイルの関連付けさえしてしまえば再生自体は出来るのですが、ムービーメーカー使用時など、何かの拍子にWMPが起動してしまいフリーズする、などといったことが起きてしまわないかと心配しています。 ちなみに、WMPだと異常な表示がされる動画ファイルもGomPlayerの方だと正常に再生されますので、ファイル自体に問題があるわけではなさそうです。 既にソフト自体のアンインストールを済ませてしまっていることもあり、どうすればよいか解からず非常に困っています。 今の状態から安全に、完全にアンインストールを済ませる方法に何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できれば幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • PCの音がでなくなりました

    突然PCのすべての音が出なくなったので書き込みさせてもらいました。 今日のお昼mp3聞くためにwinampをインストールして音楽を聞いてました。 で普通にPC終わらせて、さっきまた起動したらすべての音が出なくなってました。 ただディスプレイにヘッドホンを刺すと音は聞こえます。 はずすと全く聞こえません。 原因がwinampのせいかはわかりませんが、アンストしてもだめでした。 何かわかる方いましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう