• 締切済み

WINAMPで音がでません。

突然、WINAMPの音がでなくなりました、原因がわかりません。 但し、CD再生の音はでます。mp3ファイルなどを再生しようとすると 駄目です。 音量のチェック、再起動、アンインストールそしてまたインストール はやりましたが、駄目です。。ちなみにwin2000 宜しくお願いします。

みんなの回答

• gomacha
回答No.5

はじめまして 自分のOSはWIN98SEなのでmamelightさんの 環境と違いますが、似たような経験から 投稿します。 ボリューム コントロールはありますか? 多分タスクバーに入っていると思います。 恐らくその中の「WAVE」の「ミュート」の項目に チェックが入っていると思われます。 それを外せば再生可能と思います。 参考までに

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、ミュートは外れています。 すいません。

mamelight
質問者

補足

なにやら解決したもようです・・・。お騒がせしました(^^;)

• hihou
回答No.4

CDだけが再生できるということは、サウンドカードの問題のように思えます。 コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー>で、サウンドカードを見てみてください。!マークが、出ていたら間違いないです。 ドライバの再インストール、カードの抜き差し等で直らなかったら、故障を疑う必要があります。

mamelight
質問者

お礼

残念ながらというかなんというか、 ビックリマークはでていません。 なんかしょうもないことで勘違いしているんでしょうか(^^; どうもありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

CD再生はどのプレイヤーを使用していて、それは音が出るのでしょうか。 CD再生するとWINAMPが立ち上がるとのことですが、そうするとWINAMPから音が出るということでしょうか。 再度お聞きしますが、WINAMPのボリューム調整はどうなっているでしょうか。

mamelight
質問者

お礼

はい、そういうことです、CDの場合WINAMPから、 音がでていると思われます。 ごめんなさい、WINAMPのボリューム調整は、 いじってみても変わりません。 以上でよろしいでしょうか? どうもありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 WINAMPのボリューム調整はどうなっているでしょうか。 CD再生は、WINAMPから音が出るのでしょうか。

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、よくわからないのですが CD再生するとWINAMPが立ち上がりますので、 WINAMPから音がでていると思っていました・

• jein
回答No.1

MediaPlayerでMP3を再生する場合は音は出ますか? WinAMPのときだけ音が出ないのでしょうか?

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、MediaPlayerをダウンロードして ためしてみましたが、MediaPlayerでも音はでないようです。