• ベストアンサー

違いってあるんでしょうか?

よくマフラーの材質で「チタン」とか「ステンレス」とかありますが、これにはどんな違いがあるのでしょうか。材質によった軽さの違いはよくわかるのですが、音なども違うのですか?あとどの材質が一番軽いのでしょうか。その辺のこと、よろしくお願いします。

noname#175870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danb
回答No.3

フジツボマフラーのサイトで金額や音などが聞けたと思いますので参考にしてみてください

参考URL:
http://www.fujitsubo.co.jp/index.php
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトまでどうもです。参考にさしていただきます。

その他の回答 (2)

• panoram
回答No.2

一番の違いは値段です。 鉄-ステン-チタンと加工が難しくなります。その分値段も高くなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。値段ってそんなにかわるものなんですね。

回答No.1

オールチタンのマフラーが一番軽いですね。 強度があるので薄い材料で作る事ができます。 音も違うと思います、同じ作りでステン製とチタン製では鳴きが違います、好みはそれぞれでしょうけど。 その代わり値段が非常に高いです、レーシング用のチタンマフラーはとても高くて手が出ません。 さすがに性能重視という事でしょうか・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですかやっぱりオールチタンってかるいんですね。レーシング用のチタンマフラーってどのぐらいします?