• ベストアンサー

埼玉から大阪へ90ccで行くには、、

kanzouの回答

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.4

125ccスクーターで埼玉県東南部から大阪まで走りました。 ずっと国道1号は箱根越えが面倒なので、国道246号で沼津から国道1号に合流がお勧め。名古屋付近は国道23号を使ったほうが早いと思います。その後は再び国道1号で良いと思います。 ただし、このルートは流れの速い区間は90ccバイクではきついものがあります。また、静岡では125cc以下は通行不可のバイパスが多いので注意してください。 私は近道しようとして地図を頼りに県道などを使ってしまい、結局迷って時間がかかりました。慣れない道だとわかりやすい国道中心で走ったほうが結果的に速いことが多いです。ただし、国道重複区間などは間違った方面へ進まないよう注意してください。 3番の方が書かれている国道20号→国道19号については90ccバイクでついていける速さの流れですが、片道1車線区間や登坂区間が多いので多少速い車が後ろについた場合が面倒です。 早く進みたい場合は渋滞の無い夜間、早朝走行で距離を稼ぐと良いでしょう。ただし、飛ばす車も多いので注意してください。また、この時期は暑くて日差しもきついので休憩をきちんと取る、日焼けを防ぐために長袖着用をお勧めします。私は半袖で真夏の炎天下をツーリングしてしまったことがあり、日焼けした部分がひりひり状態になって苦労しました。

Richard7
質問者

お礼

大変参考になりました。 本当に詳しく教えていただきありがとうございました。 出発時刻と到着時刻を教えていただけると、、、、、 ありがとうございました。