• 締切済み

テイルズウィーバー プレイできずに困ってます。

恐らく初歩的な質問です。無知で申し訳ありません。 今日のメンテナンス終了後、 テイルズウィーバーを起動してみたのですが アップデートがとても遅く、 「ずっとつけっぱなしにしてたから重いのかな」 と、思いそこで一回閉じてPCを再起動したのですが・・・ その後、テイルズウィーバーを起動したら 「パッチが不可能なバージョンです。フルバージョンを設置してください」 と出てしまい、何ともいえません。 初心者なので、ゲームが何を訴えてるのか また、フルバージョンの設置はどうやってするのかがわかりません。 またダウンロードしなおせという意味でしょうか? ちなみに昨夜までは普通にプレイできました。 どうすれば良いでしょうか? できれば初心者でもわかるような助言をしていただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

公式サイトはちゃんと目を通しているかな?  【新クライアント 先行ダウンロードのお願い】  http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernews&idx=10732&p=1 8月8日の定期メンテナンス以後は、新クライアントをダウンロードしてインストールしろと書いてあるよ。 >ログイン時に自動的にアップデートを行うオートパッチも実施する予定ではありますが、 >混雑を回避するために事前にダウンロードをお願いいたします。  とあるので、いずれUpdate形式でのパッチ提供もされるかもしれない。  ただし直ぐではないと思う。  

lemres528
質問者

お礼

おお、そういうことだったのですね。 こまめにチェックするようにしなければ・・・ ありがとうございます、早速試してみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • テイルズウィーバーでタイトルまで行けない・・・

    初心者なのでわかりやすく教えていただきたいんですが、 テイルズウィーバーでパッチを開いて、ゲーム開始をクリックし、 ゲームガードを起動させると、そのまま何も起こらずに、 普段の状態に戻ってしまうんですが、どうすればいいんですか? 教えてください!

  • テイルズウィーバー向けパソコン

    こんばんわ。 私は新たにパソコンを買い変えようと考えております。 その理由としまして、テイルズウィーバーというゲームを快適にプレイしたいからです。 色々調べて見たのですが、なにせパソコンは、テイルズウィーバーとたまにインターネットで調べものするくらいの事しかしないので知識があまりなく、よくわかりませんでした。 このパソコンなんか良いんじゃないかなって物がありましたら教えていただけたら幸いです。 予算は安ければ安いほうが良いです。上限で20万くらいでしょうか。。。 とにかくテイルズウィーバーが快適にやりたいが為に購入と言ってもいいので、他に特別機能は求めていません。 ただアップデートとかあっても重くならない感じの物を探しております。 よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバーについて

    オンラインゲームでもしてみようと思いどれをしようかと迷っていると「テイルズウィーバー」というのを見つけ、これならCMもやっているし安心してプレイできるかなぁと思ったのですが実際どうでしょうか?? 現在プレイしている人やプレイしていたという人は感想や注意点を教えてください。 ちなみにネトゲ初心者です。

  • テイルズウィーバー

    ネットゲームのテイルズウィーバーについての質問なんですが、ゲームをやめたいと思ってもセーブがどうやるか分かりません。 セーブ以外にも、どうやってパーティーを組んで協力プレイができるのでしょうか? ネトゲー初心者です。教えてください。

  • テイルズウィーバーがプレイできません

    3日まえ新しくpcを買い、テイルズウィーバーをはじめようと思いダウンロードしました。(フルヴァージョンです。 すると、調子よく起動したのですが、次の日になるとゲームが開始できなくなってしまいました。 原因がわからず、こちらの過去の質問を見たのですが、それでも解決方がわかりませんでした。 とういのも、解決法は書いてあったのですが、いくつかの専門用語がわからなかったからです。 そこで3つ質問です。 (1)ファイヤーウォールとは何でしょうか?  またこれ設定するには、どうのようにすればいいですか? (2)無線ランでは、プレイできないのでしょうか? (3)OSをインストしなおすとは、どういったことでしょうか?  今のOSはXPとなっております。 PCのことをあまり知らないので、質問自体が少しわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • テイルズウィーバーについて

    無料オンラインゲーム「テイルズウィーバー」を始めたいのですが インストール後、「パッチサーバーに接続出来ません。ランチャーを再度実行して下さい」 と表示されてしまいます。 そもそも私の使っているPCで始める事が出来るのかが解りません。 PCは「lenovo G560e」を使っています OSは「Windows7」です intel Celeron inside Cドライブの空き容量は214GB Dドライブの空き容量は11.9GBです PC初心者なもので自分で解るのはこの程度です このPCではテイルズは出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • テイルズウィーバーが起動しません

    テイルズウィーバーのver.4.36をダウンロードして、起動しようとするのですが、「ゲーム開始」を押すと、 「Tales Weaver Client Binaryは動作を停止しました」 と出てしまいます。 前のverでは問題なくプレイできたのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • テイルズウィーバーがファイヤーウォールに阻まれがプレイできません

    テイルズウィーバーをインストールして起動しようとしたら「取り消されたアクション」と表示されプレイする事ができません。 ファイヤーウォールを無効にして再インストールしてみましたがダメでした。ウィルスバスター等は使っていません。XPです 一度通信規則を削除をしてみたいのですがどうやればいいか分かりません(変な所をいじってしまいそうで) 分かる方がおりましたら教えてくださいお願いします。

  • テイルズウィーバーが起動できない

    MMORPGのテイルズウィーバーをやっているのですが、 4.05のパッチをDLした後に起動しようとしたら、 ネクソンのロゴが出た後に画面が真っ黒になり、応答なし状態になってログインすらできなくなってしまいました。その間、BGMは途切れることなく流れていました。 画面のbit数を16に落として、フルスクリーン、ウィンドウモード両方を試しましたがダメでした。 公式サイトで見たところ、動作環境は満たしています。 どうすれば起動できるのでしょうか… もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバーが出来ません。

    オンラインゲームのテイルズウィーバーをしたいのですが、出来ません。(初めて)ver3.81をインストールしたのですが、ゲームを始めようとすると「パッチサーバーに接続できませんランチャーを再度実行してください」と表示されてゲームがプレイできません。 ファイアーウォール解除・ウイルスソフトをとめても駄目でした。 パソコンはDell DIMENSION DIM4600C Intel(R) Windows XP CPU:3GHz メモリ:1GB であり動作環境は問題ないと思うのですが・・・ マンションでインターネットをしている為、サーバーが詳しくは分からないのですが、ほぼケーブルテレビ で間違いないです。 直す方法は無いのでしょうか?