• 締切済み

生化学&免疫検査のコントロール、キャリブレーターについて

mikebaの回答

• mikeba
回答No.1

この情報だけでは正確にはわかりませんが,キャリブレーターで検量線を作成し,コントロールで検量線の精度をチェックするのではないでしょうか? 従って,キャリブレーター,コントロールの順ですね。

noname#85359
質問者

お礼

ありがとうございます。知らな過ぎで質問もまともに出来ません。すみません。検量線とは基準をつけるということですよね? ?検査のことに興味があるのですが、なかなか聞ける人がいなくて・・・助かりました。