• ベストアンサー

時折おこるめまい

ここ1ヶ月ほどめまいを感じます。とは言っても地震かな?揺れた?!って感じで、テレビをつけても地震情報は流れてないし・・・私が揺れてただけ?!ってことがここ最近多いです。1週間ほど前からぎっくり腰になりました。これはめまいには関係ないのかな?とは思いますが、他の症状として目が重たい感じがしてテレビを見ているととっても疲れます。(ただのテレビの見すぎかもしれませんが・・・)病院に行くことも考えているのですが何科を受診すればいいのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

何科を受診したらいいか分からない時は、総合病院の総合案内所におられる、看護士等の専門家に、症状と出始めた時期などを詳しく伝えて、指示に従って受診しましょう。めまいは、脳神経の病気や耳の難聴の初期段階でも頻繁に出ることもあります。早急に受診される事をお勧めいたします、一日でも早くに。

maimai1600
質問者

お礼

ありがとうございます!総合案内所ですね。分かりました!