• 締切済み

インターネット・メールがおかしい

現在、Windows Vista HomePremiume を使用しています。おかしい症状は、買ったときからなのですが、当方ではTEPCO光を使用していまして、無論、接続の段階ではブロードバンド接続をしました。しかし、パソコンの認識(インターネットプロパティでみたところ)はダイヤルアップと認識していました。おかしいので、一度リカバリして、再度やってみたのですが、結果はまた同じです。さらにWindowsメールでは、起動させる度にダイヤルアップ接続と出てきてしまい、挙げ句の果てには添付ファイルを開いたり、保存することさえできない状態です(保存先の空きがありません。と、いわれます。保存先を変えても同じ答えです。ちなみに空きは、200GB以上あります)。これは、ビスタの致命的なバグなのでしょうか?

みんなの回答

• tama8842
回答No.1

私の場合(FMV ADSL回線) スイープから復帰した最初はダイアルアップ接続が起動してその後は出ません。 Windowsメールは送信文が使い始めて数日間は「送信アイテム」に記録されましたが、その後は全く残りません。 後で気がついたのですが、OUTLOOKに入っていました。 送信済みを記録する件のメーカーへの問い合わせで次の回答がありました。 「ツール」→「オプション」→「送信」の画面で「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」のチェックを外し、PCを再立ち上げして、同所にチェックを入れる――で復旧しましたが、翌日からダメ。 結局Winメールを使わず、OUTLOOK側を使っています。どなたか適切な回答があればと期待しています。

shiketa102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ツール」→「オプション」→「送信」の画面で「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」 を一度やってみたいと思います。 やはり、同じようなことで悩んでいらっしゃる方もいるのですね。やはりビスタではだめなようです。XPに戻したい気分です。