• 締切済み

いきなりネットに繋げなくなりました…

ウチのPCからの配線は、タップと言うのでしょうか、 5口くらいあってスイッチでON/OFFの切替が出来るやつを 使ってるのですが、先日PC使用中に子供がその電源を 切ってしまいました。 それから順調に繋がっていたネットに繋げなく なりました。 PC自体は起動するのですが… 何か壊れてしまったのでしょうか。 困ってます、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Indium
回答No.2

pingやipconfigで情報は取得できていますか? そのタップにネット用のモデムやルータのコンセントは一緒ですか? モデム又はルータからすべての線(コンセントやLANケーブル)を外して5分~10分ほど放置してから元の通りにつないでみて接続はできませんか?

rin2314
質問者

お礼

結局PCの電源も入らなくなり、線を外して放置してから 元通りに繋いだんですけどダメでした… なので、メーカーに電話したんですけど たぶん落雷で壊れたみたいです。 ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

> ウチのPCからの配線は、タップと言うのでしょうか、 電源配線の電源タップですね。 > 先日PC使用中に子供がその電源を切ってしまいました。 それは痛いですね。 > それから順調に繋がっていたネットに繋げなくなりました。 > PC自体は起動するのですが… > 何か壊れてしまったのでしょうか。 壊れた可能性は大でしょう。残念ながら。 最初に確認したいのはNICカード(LANカード)ですね。 マイコンピュータ→マウスの右クリック→管理→デバイスマネージャ→ ネットワークアダプタ この中にNICカードがちゃんと表示されていて、!マークや?マークが 付いてい無いことを確認したいですね。

rin2314
質問者

お礼

結局PCの電源も入らなくなり、線を外して放置してから 元通りに繋いだんですけどダメでした… なので、メーカーに電話したんですけど たぶん落雷で壊れたみたいです。 修理か新しく買い直すことにしました。 ありがとうございました。