• ベストアンサー

九州大学周辺の遊び場

明日広島から九州大学のオープンキャンパスに行きます。 そこで、九州大学周辺の時間をつぶせる遊び場や観光スポットを教えてください。 メンバーは高二の男4人です。 12時に九州大学の病院地区を出発して、20時15分にJR博多駅に到着する間に何をするのがオススメでしょうか? 昼飯は1000円以下でラーメンを食べたいと思ってます。 夕飯は2000円以下で皆様のオススメな物を食べたいと思います。(少しならオーバー可) 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地下鉄の1日券を使うと便利です。 筥崎宮でおまいりされるといいですよ。(地下鉄箱崎宮前駅) 千代県庁口駅近くに「パピオボウル」というボウリング場があります。 中洲川端駅に福岡アジア美術館があります。 温泉で過ごすのもよいかと思います。 地下鉄天神駅から徒歩15分(海側)に「天神ゆの華」という温泉があります。 また、博多駅から送迎もありますが、「万葉の湯」もあります。 http://www.manyo.co.jp/hakata/ これらは地下鉄の1日券を提示すると割引になります。 ラーメンは最近話題の「注文の必要のないラーメン専門店」である「元祖長浜屋」は地下鉄赤坂駅から徒歩10分くらいです。 夕飯にパスタはいかがですか?ピエトロなら地下鉄1日券で割引です。 キャナルの食事も割引です。 地下鉄のサイトを貼っておきます。

参考URL:
http://subway.city.fukuoka.jp/
kirua1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地下鉄1日券買いました。 昼に食べたラーメンの味が忘れることができなく、夜もラーメンでした笑