-PR-

解決済みの質問

質問No.3235550
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数5
閲覧数1322
大人数で泊まれる温泉宿を探しています
20代女性8人前後(6~10人) で、1泊2日~2泊3日程度の国内旅行を考えています。

メゾネットタイプ(?)でも離れでも、襖あけてひと続きでもいいので、みんなで一緒の部屋になれるような宿を探しています。
和風、洋風といません。
温泉とおいしいごはんがあればうれしいです!

地域は関東~関西までの間ならどこでも。(車が必須なところは×) 
観光が目的ではなくて、ホテルでみんなで温泉やごはんを楽しみたいので、宿優先で行先を決めるつもりです。

トラベル情報のサイトでも、あまり大人数で泊まれるようなところを絞って探すことができなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2007-08-07 16:01:49

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4
こんばんは

昔泊まった時
男部屋として、10人ぐらいが一部屋だった記憶があったんですが
今でも大広間あるようですね
立て替えたのでないのかと思いましたが
見てみてください
これが大広間
http://www.yamadaya.to/heya-3.html
18畳だったかな?
http://www.yamadaya.to/index.html

温泉はいいですよ、貸切もありましたし
露天風呂入りながら、なんか音するなと思ったら
下が線路で列車が通ったり
キャベツが名産なので、キャベツお代わり自由とか(今でもやっているかしら)
時たま、旅行番組とかに登場することもあります
私は立て替える前に泊まったのですが
現在はだいぶ建物が良くなっているみたいですね
投稿日時 - 2007-08-07 21:27:50
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ほっこりした雰囲気で落ち着けそうなところですね♪
列車の音が聞こえる露天風呂も面白そうです^^
伊香保温泉のお宿や大部屋プラン一覧も教えてくださり、助かりました。
たくさんの回答有難うございました^^

お礼が遅くなってすみませんでした~><
投稿日時 - 2007-08-22 09:27:20

ベストアンサー以外の回答 (4)

回答No.5
#4です

こんなサイトもありました
http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=obeya_p&dk=ryokan&so=r

でもうひとつ
伊香保ですが
http://www.fukuichi.jp/index.html
貴賓室なら大人数で泊まったことがあります
投稿日時 - 2007-08-07 21:47:55
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.3
山代温泉「吉田屋山王閣」はいかがですか。12.5畳と6畳の続き間に踏み込み3畳、坪庭少々あって20坪我が家マンションより広い一室が旧館にあります。バストイレ洗面所がついていて、ベランダの下の庭園は露天風呂で風情満点。男湯の時間には立派な道具もチラチラ。北陸線加賀温泉駅から送迎バスあり、我が家では夫婦だけのときも、家内の女だけの3人連れの温泉行きにも愛用しています。予約されるときに続き間とご指定を....
投稿日時 - 2007-08-07 17:52:27
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答有難うございます。
すごい広いお部屋があるんですね…!とてもよさそうです♪
予約するときの指定まで詳しいご説明有難うございます。
男湯のオプションは折角ですが遠慮します(笑)

お礼が遅くなってすみませんでした!
投稿日時 - 2007-08-22 09:24:41
回答No.2
どこがいいですか?温泉の他に希望は?

ほんとにワイワイしたいだけ?せっかく旅行に行きたいんだから、ついでに観光もしたいはずですよ。

ネットで調べて料金コースの例が無くても、たいがいの所は和室がありますので、そこなら10人程度の小人数なら泊まる事ができるのは沢山ありますので、もーすこし絞りこみましょう。

というか、場所さえ決まれば10人で、と言えばたいがい対応してくれますので
投稿日時 - 2007-08-07 16:13:50
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
町並みでも庭園でもホテル周辺だけでもw何でもそれなりに楽しめる面々のため特に指定をしませんでした^^;
ホテルを見ていたときに、和室でも2~4人と書いてあるところが多かったのと、ここに行きたい!というものがなくて、みんなで泊まりたい!が目的だったのでこういう形で質問させていただきました。
返って答えにくかったでしょうか、すみません><
投稿日時 - 2007-08-22 09:22:18
回答No.1
福島県のスパリゾートハワイアンズはいかがでしょうか!?
温泉にプールが付いています。
基本はバイキング料理だけど、レストランとかも有ります。
また、東京から無料バスも出ています。
最大、12名まで泊まれます。

http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/hotelplan/plan02.html
クレスト館 2間(10+14畳)の
大きなお部屋 (5名~12名)
投稿日時 - 2007-08-07 16:12:37
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
お礼が遅くなってすみませんでした。
メンバーの半分は関西地方のため、今回はちょっと遠いのですが、
もう少し日数を取れて東北方面まで足を伸ばせる時には是非利用してみたいと思います。
お部屋まで詳しく教えていただいて有難うございした!
投稿日時 - 2007-08-22 09:18:12
この質問は役に立ちましたか?
8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
国内旅行(全国)
-PR-

【Airbnb x OKWave】世界中の人と部屋を貸し借りして、暮らすように旅をしよう!

■Airbnbが選ばれる4つのポイント
airbnb-image1
airbnb-image2
■みんなの気になるQ&A

[部屋に宿泊する(ゲスト)]

[部屋を提供する(ホスト)]

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
国内旅行(全国)
-PR-

ピックアップ

-PR-