-PR-
marie_blue

20代女性8人前後(6~10人) で、1泊2日~2泊3日程度の国内旅行を考えています。

メゾネットタイプ(?)でも離れでも、襖あけてひと続きでもいいので、みんなで一緒の部屋になれるような宿を探しています。
和風、洋風といません。
温泉とおいしいごはんがあればうれしいです!

地域は関東~関西までの間ならどこでも。(車が必須なところは×) 
観光が目的ではなくて、ホテルでみんなで温泉やごはんを楽しみたいので、宿優先で行先を決めるつもりです。

トラベル情報のサイトでも、あまり大人数で泊まれるようなところを絞って探すことができなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-08-07 21:27:50
    • 回答No.4
    こんばんは

    昔泊まった時
    男部屋として、10人ぐらいが一部屋だった記憶があったんですが
    今でも大広間あるようですね
    立て替えたのでないのかと思いましたが
    見てみてください
    これが大広間
    http://www.yamadaya.to/heya-3.html
    18畳だったかな?
    http://www.yamadaya.to/index.html

    温泉はいいですよ、貸切もありましたし
    露天風呂入りながら、なんか音するなと思ったら
    下が線路で列車が通ったり
    キャベツが名産なので、キャベツお代わり自由とか(今でもやっているかしら)
    時たま、旅行番組とかに登場することもあります
    私は立て替える前に泊まったのですが
    現在はだいぶ建物が良くなっているみたいですね
    お礼コメント
    ほっこりした雰囲気で落ち着けそうなところですね♪
    列車の音が聞こえる露天風呂も面白そうです^^
    伊香保温泉のお宿や大部屋プラン一覧も教えてくださり、助かりました。
    たくさんの回答有難うございました^^

    お礼が遅くなってすみませんでした~><
    投稿日時 - 2007-08-22 09:27:20
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2007-08-07 16:12:37
    • 回答No.1
    福島県のスパリゾートハワイアンズはいかがでしょうか!?
    温泉にプールが付いています。
    基本はバイキング料理だけど、レストランとかも有ります。
    また、東京から無料バスも出ています。
    最大、12名まで泊まれます。

    http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/hotelplan/plan02.html
    クレスト館 2間(10+14畳)の
    大きなお部屋 (5名~12名)
    お礼コメント
    お礼が遅くなってすみませんでした。
    メンバーの半分は関西地方のため、今回はちょっと遠いのですが、
    もう少し日数を取れて東北方面まで足を伸ばせる時には是非利用してみたいと思います。
    お部屋まで詳しく教えていただいて有難うございした!
    投稿日時 - 2007-08-22 09:18:12
    • ありがとう数0
    • 2007-08-07 16:13:50
    • 回答No.2
    どこがいいですか?温泉の他に希望は?

    ほんとにワイワイしたいだけ?せっかく旅行に行きたいんだから、ついでに観光もしたいはずですよ。

    ネットで調べて料金コースの例が無くても、たいがいの所は和室がありますので、そこなら10人程度の小人数なら泊まる事ができるのは沢山ありますので、もーすこし絞りこみましょう。

    というか、場所さえ決まれば10人で、と言えばたいがい対応してくれますので
    お礼コメント
    町並みでも庭園でもホテル周辺だけでもw何でもそれなりに楽しめる面々のため特に指定をしませんでした^^;
    ホテルを見ていたときに、和室でも2~4人と書いてあるところが多かったのと、ここに行きたい!というものがなくて、みんなで泊まりたい!が目的だったのでこういう形で質問させていただきました。
    返って答えにくかったでしょうか、すみません><
    投稿日時 - 2007-08-22 09:22:18
    • ありがとう数0
    • 2007-08-07 17:52:27
    • 回答No.3
    山代温泉「吉田屋山王閣」はいかがですか。12.5畳と6畳の続き間に踏み込み3畳、坪庭少々あって20坪我が家マンションより広い一室が旧館にあります。バストイレ洗面所がついていて、ベランダの下の庭園は露天風呂で風情満点。男湯の時間には立派な道具もチラチラ。北陸線加賀温泉駅から送迎バスあり、我が家では夫婦だけのときも、家内の女だけの3人連れの温泉行きにも愛用しています。予約されるときに続き間とご指定を....
    お礼コメント
    回答有難うございます。
    すごい広いお部屋があるんですね…!とてもよさそうです♪
    予約するときの指定まで詳しいご説明有難うございます。
    男湯のオプションは折角ですが遠慮します(笑)

    お礼が遅くなってすみませんでした!
    投稿日時 - 2007-08-22 09:24:41
    • ありがとう数0
    • 2007-08-07 21:47:55
    • 回答No.5
    #4です こんなサイトもありました http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=obeya_p&dk=ryokan&so=r でもうひとつ 伊香保ですが http://www.fukuichi.jp/index.html 貴賓室なら大人数で泊まったことがあります
    #4です

    こんなサイトもありました
    http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=obeya_p&dk=ryokan&so=r

    でもうひとつ
    伊香保ですが
    http://www.fukuichi.jp/index.html
    貴賓室なら大人数で泊まったことがあります
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ