• ベストアンサー

PCに動画を取り込む方法

PanasonicのNV-GS50を友人から譲り受け、先日撮影をしたのですが、説明書が無くPCへの取り込み方法がわかりません。 友人に相談したところ、「カセットに保存したからではないか」と言われたのですが、一度カセットで撮ってしまった動画をビデオカメラに挿入してあるSDカードに保存する方法はあるのでしょうか。 あと、ビデオカメラをUSBでPCに接続してPCに保存できるのかと試みましたが、読み込みませんでした。 なにかPCに保存する方法はありませんでしょうか。解決策がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whooooooo
回答No.2

カセットテープで問題ありません。 SDカードは静止画を保存するところです。SDカードに動画を記録する機種が出たのはつい最近です。 USBではなくIEEE1394端子につないでください。(DVとかFireWireと記載されているかも知れません) PCに繋ぐところがなければ購入してください。 PCに接続したらMovieMakerなり市販の編集ソフトでキャプチャしてください。

hamu1985
質問者

お礼

USBではダメなんですね。。。やはりなんにしろお金がかかるわけですね。まずケーブルを買ってきたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mbp
回答No.1

取扱説明書はここにあります。↓ http://panasonic.jp/support/video/manual/manual.html#p01 PCやDVDドライブ等にバンドルされているMotionDV STUDIOを使うのが同じパナソニックなので簡単なように思えます。でも買うとけっこうするんですね。↓ http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=VW-DTM4W ムービーメーカーは試して見られましたか?

hamu1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ムービーメーカーでやろうとしたのですが、上手くいかずに諦めました↓ソフトの購入を考えたと思います。