• ベストアンサー

AT車で渋滞を待つ時

choco127の回答

• choco127
回答No.3

Dの方が少燃費です。 N→D→N→Dあまり頻繁に変えるのは ATミッションに負担をかけるので良くないです。 レンジ選択の注意点↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3