• 締切済み

私立医大

来年、医大を再受験をしようと思っている現在大学四年のものです。国立第一志望で私立も何校か受けようと思っているのですが、再受験生を差別する私立医大があると聞きました。再受験でも不利とならない私立医大、また差別が甚だしい大学について教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakaboru
回答No.1

私大のどこがってのは良くわかりませんが、 最近は学士編入などのながれもあり、再受験生だからと言って差別を露骨に行う大学は少ないと思います。 ただし、面接などのときにそこの大学に残るかどうか聞かれたときには残ると答えたほうがいいでしょう。

otafukutiger
質問者

お礼

ありがとうございました。