• 締切済み

麻酔アレルギー

kinucyanの回答

• ベストアンサー
  • kinucyan
回答No.2

参考までに。今まで腰椎麻酔や局所麻酔の手術を何度か受けられて、無事ですので、その旨を眼科の医師に伝えてください。 眼科の手術なので、恐らく局所麻酔と思われますが、担当の医師にこれまでの麻酔の方法、アレルギーと診断された理由、これまでの手術歴、麻酔の回数などを伝えてください。無麻酔でするか否かを、合併症や手術の程度などで総合的に判断されます。

okmisato
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、医師に思ったままを伝えて判断してもらうのが一番のようですね、自分であれこれ悩んでも解決しないことがわかりました。