• ベストアンサー

パソコンのiTunesから携帯のSDカード(microSD)へ保存

パソコンのiTunesから携帯のSDカード(microSD)へ保存したいんですけど手順がよくわからなくてこまっています…「AAC(?)に変換」というのが関係しているらしいのですが、よくわかりません。大変申し訳ありませんがよろしくおねがいします!!

noname#144689
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

えっと…^^; 手順としては、  1:iTunesで音楽ソース(CD or MP3)からAAC形式でPC内に取り込む。    iTunesの設定で取り込む形式が指定できますので確認してください。  2:取り込んだAAC形式のファイル(ファイル名:~.m4a)をPCに繋いだmicroSDへコピーする。    コピー先フォルダは、     \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music    になるはずです。  3:コピーした音楽ファイルの名前を「~.3gp」に変更する。  4:microSDを携帯にセットし、メディアプレーヤーからプレイリストを作成する。  5:携帯で音楽再生を行う。 と大まかな流れは上記のようになると思います。 #一部、お使いの機種では違う場合も有るかもしれません。 #その場合は取扱説明書を確認してください。 尚、こういった質問をする場合、  ・携帯電話の機種名  ・使用PCのOS名(XPとかOS9とか) を書かないとアドバイスを貰えない事が有りますので、 もし次回質問される場合は念頭においといてください。

質問者

お礼

できました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう超感激です!!!!!!!!もうポイントあげちゃいます!!!!!こんなにもわかりやすく教えてくれた人はほんと初めてっす!!!もうあなたのことすごく尊敬してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当にありがとうございます!!!!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 お使いの機種によって違いますのでお答えできないのですが、シャープ製の端末であれば以下のURLの方法を見ればお分かりいただけるかと思います。 http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10013166476.html 上記はVodafone 905SHでの方法ですが、シャープ製端末なら今の端末でもあまり変わりません。 ただし、上記のURLでは保存先が 「ドライブ名:\PRIVATE\VODAFONE\My Items\Music」 となっていますが、「SoftBank」ロゴのシャープ端末では、保存先を 「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」にします。 「VODAFONE」が「MYFOLDER」に変わっただけです。