• ベストアンサー

フロントパネルからしかサウンドが出力できない。(インテル製850)

Big-Oの回答

• Big-O
回答No.7

トラブル回避についてではありませんが、 無償修理の事で気になさっているようなので。 今までzyousukeさんが、皆さんの手助けを借り行った行為は、購入店舗に電話等を行った場合にも、購入店舗のサポートから依頼される作業内容と殆ど変わるものではありません。 ただ今回の場合、所謂"自身の判断で作業を行った"事にはなりますので、作業の過程で物理的な破損(マザーボード上の部品を欠落してしまった、ショートさせて焼損を起こした等)があれば、無償での修理は難しいと思いますが、そうでない限りは、購入店舗の保障に沿った対応が受けられると思います。 むしろ、「ここまでやったけど、音が出ないです。故障していると思われますので、修理、交換をお願いします」と胸を張って(ちょっと違うかな)持ち込んで良いと思います。

zyousuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 あれから何のアクションも無く、未だフロントパネルに接続しています。 Big-Oさんのアドバイス本当に、おっしゃるとおりだと思いました。 しかし修理に出すのをためらっている理由として 他にも以下のようなことが挙げられます。 ・致命的なトラブルではない事 ・通販で買ったので、お店に容易に持ち込めない事 ・修理中はパソコンが使えなくなってしまう事 ・有料修理の可能性が高く、その場合は修理を断るので郵送料(往復分)をどぶに捨てることになる事 等です。 以上の事より、ここの皆さんに回答を頂き解決させるのが 最善策だと考えています。 でも、もう半分あきらめかけています。 精神的には嫌ですがパソコンの機能は何も損なわれていないのですから。 持ち合わせに余裕ができたら(配線隠しのためだけに)サウンドボードでも増設しようと思っています。 ところで話は変わりますがATXマザーボードって PCIバスが5個とか6個とか付いてますけど こんなに沢山、何に使うのでしょうかね。 サウンドもネットワークもUSBもマザーボードに直接付いてますし グラフィックはAGPだし。