• ベストアンサー

ドコモ使ってる人は寄付するのが好きなの?

anarchyの回答

• anarchy
回答No.2

寄付しているわけではないです。 ドコモが割高なのは、そのユーザー数の多さによるところがあると思います。皆がたくさん携帯を使って、料金をドコモに払ってくれるわけではなく、たまにしか使わない方もいるわけです。そういったあまり携帯を使わないような方にも、使うときにはちゃんと使えるように基地局などを整備しなくてはならないのです。設備の維持費が大きいわりに、ヘビーユーザーの数が限られてくるために料金が割高になるのだと思います。 また、災害対策にも重点をおいていますし、基地局数も多いです(人口カバー率は100%)。 そういった理由からドコモは割高になっているのだと思います。

key2006
質問者

お礼

ご回答有難うございました 使う人が多いほうが単価を安く出来ると思うのですが。