• 締切済み

Outlook2003で常に特定のメールアドレスをBCCに追加する方法

Outlook2003で、 ツール→仕分けルールと通知 で、常に特定のメールアドレスをCCに追加する方法があります。 常に特定のメールアドレスを「BCC」に追加する方法はあるのでしょうか?

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

2003の仕訳ルールは、受信メールあるいは送信メールの保存フォルダの指定(仕訳)をするのであって、メールの新規作成画面を立ち上げたときに、特定のアドレスがCC欄やBCC欄に既に入力状態になっているようにはできないと思いますが・・・。 私の使用しているThunderbirdでは、新規作成画面立ち上げ時に、BCCに常に特定のアドレス(例えば自分のものなど)が入力されたように可能です。CCはできません。 その設定は、アカウント毎にBCCが異なるように行う必要がありますので、それぞれのアカウント設定の中の項目で行うようになっています。 2003のアカウント設定を見てもそのような部分はないように思えますが。

YomTM
質問者

補足

CCは、 --- ツール→仕分けルールと通知 新しい仕訳けルールを作成→送信メール用に独自の仕訳ルールを作成する ステップ1:条件を選択してください→次へ ステップ1:処理を選択してください→名前/配布リストをメッセージの[CC]に追加する --- でできました。 同様に、BCCをOutlookで自動入力できれば便利なのですが…。