• 締切済み

カウンターストライクの動作環境

僕のパソコンはDELLのINSPIRON1300ですでCPUはCeleronMです、メモリは1G(約)です、その他は不明ですCS、CSS、CSCZは起動できますか?(たまにすこし固まる程度ならセーフとして)それと日本語マニュアルってどんな内容ですか?英語がまったくダメな人はダメということならばCSS日本語版を買いたいです。どうですか?ついでにBF2はこのスペックでやれますか? 付け足し このパソコンのスペックはもしかしたらDELLのHPで見られるかもしれないので探してみてください。それとHDD容量はぎりぎり6Gぐらいです

みんなの回答

回答No.1

自分のPCのスペックを調べる方法ですが以下になります。 公式サイトで求められる環境に足りているか確認してください。 一つでも欠ければまともにプレイできない可能性があります。 「スタートメニュー」を開き、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 「dxdiag」と入力して「OK」ボタンを押します。 DirectX診断ツールが起動します。最初は「システム」タブが選択されています。 システムタブでは ・OSの種類 ・マザーボードのメーカー ・マザーボードの型番 ・CPUの種類、クロック数 ・メインメモリの搭載量 ・DirectXのバージョン 等が表示されます。 ゲームソフト(特に3D)では、グラフィックカード(グラフィックチップ)の情報が重要です。 DirectX診断ツールの「ディスプレイ」タブに切り替えてみてください。 ・グラフィックボードの製品名 ・グラフィックチップの名称 ・VRAM(ビデオメモリ)の容量 ・現在のモニタ設定 等が表示されます。 下のほうにある「DirectXの機能」で「使用可能」になっていない項目がある場合、3D系が利用できない可能性があります。 メーカー製の完成品だと型番とメーカーの名前から検索する事で構成が大体わかります。 自分で調べるのも大切ですよ。

inumajin
質問者

補足

一番下のとこが利用できませんになっていました。後は大丈夫です これでCS・CS:Sできますか?