• 締切済み

acrobat readerのカ-ソル

acrobat readerのカ-ソルが文字のところになると線の細い十字形になりますが、色、形が弱小なため、いつもカ-ソルがどこにあるか探さなければいけなくなり大変不便を感じています。このカ-ソルの形を見やすいものに変える事はできるでしょうか。

みんなの回答

• liv2007
回答No.2

すみません。こちらの環境でも変わりませんでした。 Adobe Reader 7.09、WinXP Homeです。 おそらく選択ポインタだけは変わらない仕様なのだと思います。 Adobe Readerの環境設定画面を開いて、テキスト選択と列選択 の余白の値を小さく設定してみてはいかがでしょうか? テキストから少し離すだけでポインタが矢印に戻ります。 ※テキスト選択と列選択の両方を「0」ピクセルに設定すると、 選択できなくなりましたので、「1」ピクセルに設定すると良いです。 ※バージョン7の場合、環境設定画面(「編集」→「環境設定」)の 「一般」にあります。 6以前のバージョンについては分からないのですが、8にも同じ設定 があると思います。 ※デザインというのは「ポインタ」タブの上部にある設定項目です。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02B9A09 XPの場合「拡大ポインタ」がありますので、通常の矢印ポインタ よりさらに見やすいと思います。 もし違うOSでこの設定がない場合は、他の見やすい物を選ぶか、 配布されている物をダウンロードしてお試し下さい。 見つからなければ、以下のサイトにある「スタンダードカーソル セット」が見やすいと思います。 http://www.atlantisdo.com/ 解決出来なくてすみませんでした。m(_ _;)m

miyo3333
質問者

お礼

ありがとうございました。私のはAdobe Reader 8.1,Win2000ですが、設定は同じだと思います。さっそく試してみます。

• liv2007
回答No.1

「コントロールパネル」→「マウス」→「ポインタ」タブで ポインタの設定変更をすると大丈夫だと思います。 ※XPの場合は、クラシック表示に切り替えると探しやすいです。 「デザイン」で好きな設定を選択することも、「カスタマイズ」 で目的のポインタだけを変更することも出来ます。

miyo3333
質問者

補足

回答ありがとうございました。「コントロールパネル」→「マウス」→「ポインタ」タブでポインタの設定変更はすでにやってみましたが変りませんた。何回もやりましたのでおそらく間違っていないと思います。「デザイン」というのはどこにある設定ですか。