• 締切済み

デジカメを初めて買います

danpei111の回答

  • danpei111
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.8

リコーのデジカメはマクロが綺麗ですよ。 ちょっと予算オーバーかもしれませんが、 GX100いかがでしょうか。

参考URL:
http://gx100.seesaa.net/
noname#132160
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと値段が高いようですね 参考にします。

関連するQ&A

  • 動画の優れたデジカメは?

    デジカメは、携帯(200万画素)と、デジタルビデオカメラの(130万画素)を使っていますが、幼児を撮るのには、シャッターを押してから下りるまでの時間がかかるので、いい表情を取り逃がしたり、ぶれたりボケたりしがちです。 また、手軽に動画を撮りたいので、動画機能が優れたものが欲しいと思っています。 予算は3万円代で、500万画素あればいいかな、と思っています。HPの公開用と、写真のプリントもします。 どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。

  • 2台目のデジカメは?

    約3年前に初めてのデジカメを買い、そろそろ新しいデジカメを買おうかなと思います。 今使っているのはFUJIのFinePix1700Zです。 151万画素・光学3倍ズームで使い勝手のいいカメラでした。 新しく買うならば、 ・300万画素以上 ・光学ズーム3倍以上 ・接写できる(できれば10cm程度) ・バッテリーが長持ち ・動画・連写・回転レンズ機能などはなくていい ・少々の大きさ・重さは特に気にしない ・予算は5~6万円前後 条件厳しすぎますかね~。 ちなみに、どこの記憶メディアが一番売れてるんでしょうか? 今はFUJIなんでスマートメディアを使ってるんですが、SDカードとかコンパクトフラッシュとかありますよね。 どれが生き残りそうなのか気になって…。

  • デジイチ動画から写真

    最近のデジタル一眼は動画も撮れるものがあります D90なら1280×720とコンパクトカメラのおまけ動画機能に比べれば 高画素数で撮れると感じるのですが この動画からL版プリントまたはこの画素数でウェブ用の写真とするのは使えるでしょうか? これらのカメラは動画とスチルと内部の処理で 仮に画素数が同じとして 画質に差が出るのでしょうか? 高額を払って撮影スピードの速い機種を買うより前述程度の利用目的なら24枚/秒の連写ができますよね

  • デジカメ購入に関して

    近々、デジタルカメラを購入しようと思っています。 価格どっとこむで探してみたものの、種類が多すぎて何からみていいのかわかりません。 2~3万円前後で購入したいと思っていますが、可能でしょうか。 人物や、旅行に行った際に景色を撮るのに使いたいと思っています。 画素数など、どの程度必要なのかもわかりません。 お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。 できれば手ぶれしにくいもので、メディアがSDカード、miniSDカードのもの、サイズが大きすぎないものが理想です。 最新のものでなくともOKなんですが。 動画機能などは必要ありません。 わがままな条件でしたらすいません。

  • この条件の中で良いデジカメを教えてください!

    4月の1週目までにデジタルカメラを買いたいのですが、 画素数が700万画素程度か、それ以上で、 光学ズームが3倍以上、 専用電池の充電式で、 液晶モニターサイズが2インチ以上、 撮影可能枚数が200枚以上で、 手ブレ補正がついていて、 高感度撮影、夜景などがきれいに撮れて、 シャッタースピードが速いというか、タイムラグが少ないもので、 人の顔を認識してくれる機能が付いてるものが良いのですが、 この条件に合うデジタルカメラで良いものを教えて欲しいです! カメラを使用するのは旅行に行くときなのですが、 景色を撮ったり、景色と人を撮ったりするので、 背景の夜景や景色がキレイに撮れたり、 人と景色を撮ってもピンボケしないものや、 途中で電池切れしないようにたくさん撮れるものだと助かります。 何度となくお店に通ったり、ネットで調べたりしたのですが、 多すぎてなかなか買えずにいます。 お店で薦められたメーカーは、 キャノン・オリンパス・フジフィルム・ソニー・パナソニック・ニコン です。 ネットで調べて条件に近いものがあったのは パナソニック・リコー・ソニー・キャノン・オリンパス・ニコン です。 オススメのものなど良いものがあれば教えてください! よろしくお願いします!

  • デジカメ購入(低価格)

    予算一万円内(できれば五~六千円)でデジタルカメラの購入を考えています。 希望する価格帯から新品は無理だと思い、中古での購入を考えているのですが、市場に出回っている機種が多すぎて何を選べばよいのか解らない状態です。 希望する特長は以下の通りで、Web上での公開が主な用途です。 ・光学ズーム採用 ・手ブレ補正機能付き ・持ち運びが楽 ・画素数は200万程度 ・動画機能はなくてもよい 条件に合う機種をご存知の方がいれば、お教え頂けると嬉しいです。

  • デジカメのメーカはやっぱり・・・

    初めてデジカメを購入しようと思います。皆さんの意見がさまざまなので、ますます迷ってしまいました。 そこで、メーカーは、キャノンなどのカメラメーカーの方が、ソニーなどの電気メーカーよりすぐれていると思いますか? 主な使い道と、希望は・・・ メールで送る。 テニスのフォームチェックをしたい。 プリントはカメラ屋さんで。 出来れば動画も撮影できれば楽しいかな。 カメラを持っていないので、その代わりに。 予算は、4万~5万くらい。 画素数は、300画素クラス。 ズームは、それなりにあった方が良い。 接写機能も魅力。 で、自分なりに候補を上げましたところ キャノンIXYデジタル320と、ソニーサイバーショットDSC-P7となりました。 他にお勧めメーカー&機種、またアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • デジカメを買おうと考えています。

    デジカメを買おうと考えています。 現在高2です。 今までデジタル一眼に憧れ続けてきましたが、とりあえず今すぐカメラが欲しくて、1万円ちょい程度で普通のデジカメ(コンパクトデジタルカメラって言うんですか?)を買いたいのです。 自然を撮るのが好きで、特に空が好きなので、空が綺麗に撮れるものがいいなぁと思っています。 学校の行事などでも使いたいので、人物も綺麗に撮りたいですね。 1000万画素前後で、手ブレ補正がしっかりしているものがいいです。 暗いところでもフラッシュたかずにブレないのがあればいいんですけどね。 あと外せないのは、SDカードタイプ(?)であること。 NIKONのCOOLPIXかPanasonicのLUMIXを考えているのですが。 どういうのがいいでしょうか。 どこで買うのが安いでしょうか。 アドバイスください!!

  • デジカメの性能

    「EXEMODE 914万画素デジタルカメラ EZ F928」って性能いいですか。 動画撮れますか??

  • おすすめのデジカメを教えてください

    デジタルカメラが壊れたため購入を検討しています。 今まで使っていたのはFUJIFILMのFINEPIX F50fdなのですが 機能が自分の使い勝手にあっていなかったようでちょっと使いづらかったので 今回は自分の使い勝手になるべくあったものを探そうと思っています。  ・ビデオがそこそこきれいに撮れる   ビデオ撮影への切り替えが面倒ではなく切り替えも早い。   (これは今までのカメラでも問題ありませんでした)  ・連写機能をよくつかうので   連写への切り替えがボタン一発で使いやすい   (今までは連写したいたびにメニューを開き・・・と手間がかかりました) メーカーなどは問いません。 他に「この機種のここが使いやすかった」などの情報も教えていただけると 参考になります。 詳しくないのでわかりづらいかもしれませんが補足いたしますので よろしくお願いします。