• ベストアンサー

坊主頭に色

金髪の坊主って、切ってからブリーチとかするんですか? カラーリングも切った後でしょうか? カラーの場合だと肌についた色が目立ったりしないでしょうか? いい方法あったら教えてください。 よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenman
回答No.1

実体験として聞いて下さい。坊主にしてからブリーチすると、うまくブリーチ剤が毛に付きません。歯ブラシに歯磨き粉を付けて、手で弾くと回りに飛び散ってしまいますよね。そんな感じで付いても弾かれたり、頭皮にも付きやすいです。特にバリカンや洗髪後すぐにブリーチすると激痛でヒリヒリする場合もあります。 なるべく切る前がいいです。

junichi13
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。カラーもそんなカンジですかね。 ありがとうございました。