• ベストアンサー

青画面になった後起動しなくなってリカバリーしたんですが。

パソコンがいきなり青画面になって強制終了して起動すると Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Madia selected Boot device and press a key が出てきてPCが起動しません。 コンセントを抜いてしばらく放置してつけたら起動したので Cドライブだけリカバリーして直ったと思ったんですが また青画面になって起動しなくなりました。 Dドライブも消さなくてはいけないのでしょうか?? 自作パソコンではありません。 OSはwindows XPでVAIOのVGC-H72Bです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.3

それはもう、  ・マザーボードor電源ユニットorHDDが壊れかかっている 様にしか見えない。 メーカーのサポートに連絡して修理に出すべきだと思う。

その他の回答 (2)

• kjtyn7
回答No.2

(1)(2)でも修復しませんか。Cドライブの再セットアップされているので、有効に機能するか疑問ですが、システムの復元を実行する。 それも、すでに実行済であれば、念のため、Cドライブの再セットアップ=リカバリーを、取扱い説明書にそって慎重に再実行する。

• kjtyn7
回答No.1

VAIOが手元に無いので再現できませんが、(1)PC本体、モニター、キーボード間の接続が緩んでいないか、すべて点検する。(2)起動と同時にBIOS再設定する。

yoshinet
質問者

お礼

接続は今点検しましたけど無理でした。 BIOSは何度もやっているんですが無理です。