• ベストアンサー

マジカルバケーション1はDSとGBAでもアミーゴできるのでしょうか?

マジカルバケーション(GBAソフトの方)をやっているのですが、本体はニンテンドーDSです。 私はGBA本体を持っていないのですがDSとGBAではアミーゴできないのでしょうか? 友人がGBA本体(1つ)とマジカルバケーションを所持しているので、できるようであればやってみたいと思っています。 ※但し、友人は現在遠くに住んでいるため、できないのに呼んだりしては迷惑がかかると思ったため、できるかできないかを先に知りたいのです。 誰かご存じの方や試したことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

DSはGBAソフトを遊ぶことは出来ますが、GBAの通信機能は一切使えません(ケーブルは物理的に刺さらないし、ポケットモンスター ファイアレッド/リーフグリーン/エメラルド(の初期出荷版)、マリオゴルフ GBAツアーに同梱のワイヤレスアダプタとDSに搭載のワイヤレス通信機能は別物のため相互に互換性はありません)。 http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html よって、別途、GBA(と通信ケーブル。 マジカルバケーションは時期的にワイヤレスアダプタ非対応のはず)を購入するか、諦めるかどちらかを選ぶことになります。

hachimitsu8
質問者

お礼

K_byakkoさんご回答ありがとうございました。 DSとGBAでは通信できないんですねぇ。。残念! まぁ仕様ですのでしかたないですね。 ありがとうございました。