• 締切済み

舞台の衣装の参考にしたいのですが…。

仮面ライダーとかのスーツ(特殊衣装とでも申しましょうか)って 一体どうやって作っているのでしょうか? 敵の怪人っぽいベタなロボを衣装として作りたいのですが、 ウレタンだけだとすぐ破損するし接着に困ります。 あれはウレタンの外に布を張っているのでしょうか??? 結構動き回る役なので役者さんに負担の掛からない物を作りたいです。 でも見る限り防水加工も成されているような… どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか?? ちょっと急いでいますので宜しくお願いいたします!!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 怪人 怪獣のような感じ? ショッカーの様な感じ? ウレタンにもいろんな種類がありまして http://store.yahoo.co.jp/softpren/ 大体がこれに表に布を巻きつけます 参考までにこちらも http://www.a-hinode.co.jp/ イベント衣装にいろいろあります

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは たぶんですけど ダイビングのウエットスーツがありますよね それを染めているか 画像で見る限り緑色の部分は 別につけている(ハッポースチロールのようなもの)感じがします ので 一番下はレオタードのような素材でできているような気がします

mamicham99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足なのですが説明不足でごめんなさい!! 「仮面ライダー」じゃなくて「怪人」の方です。。 ある程度の動きにも対応可能なあのゴツゴツしたスーツ(怪人によって違いますが)の作り方が知りたいんです… ある程度の厚みが欲しいのですがやっぱりスポンジっぽい素材なのでしょうか…