• ベストアンサー

PSPに音楽を取り込む方法

PSPに音楽を取り込もうと思っているものです。 ウェブでいろいろ検索してみるとやり方がたくさん載っているのですが、 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/soft/index_music02.html ↑このページの載っているやり方だとUSBリーダー(?)というものが必要なのですが、 USBリーダーがなければ転送は出来ないのでしょうか? また、直接USBでPSPにつないで転送する方法を知っていらっしゃるかたがいれば、是非教えていただきたいです。

• yhkll
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccsv7s
回答No.3

電気店などでUSBケーブルが売っています そのUSBケーブルの、片方はパソコンのUSB端子に挿せる形 もう一方はPSP本体上部についてる端子のものの形のものを買ってきます 自分の他のパソコン機器で既に同じタイプのUSBケーブルのものを使っていたら 流用も出来るかもしれません(もしかして、流用は駄目かもしれませんが) 家のパソコン機器のケーブルを見てみるのも手かもしれませんが 端子の形が違うと無理なのでその際は無理に差さないように気をつけてくださいね そして、無事PSPに合う端子のケーブルを入手できたら パソコンとPSPの電源を入れて、そのケーブルで繋ぎます そして、PSP本体を操作して PSPの画面の「設定」を選んで その「設定」から上下ボタンを押して「USB接続」を選んで ○ボタンを押すと、パソコンとPSPがつながり パソコンからPSPのファイルが送れるようになります パソコンの「マイコンピュータ」に多分「リムーバブル ディスク」という名で PSPへの入り口が出ていると思います(名前は違うかもしれません) いつもより一つ「マイコンピュータ」にアイコンが増えていると思います 多分、それで間違いないです。 そのアイコンをクリックして 「PSP」フォルダの中の「MUSIC」フォルダに音楽を入れたら 対応している形式ならPSPで聞けるようになると思います。 もし、「PSP」フォルダ、「MUSIC」フォルダがない場合は 自分でその名前のフォルダを作るか(名前は半角文字なので気をつけてください) (「PSP」フォルダの中に「MUSIC」フォルダを作る) メモリースティックの内容が消えても良いならPSPの本体で操作して 「設定」>上下ボタンで「本体設定」>○ボタン>上下ボタンで「メモリースティックのフォーマット」>○ボタンで フォーマットすればいいと思います。 「メモリースティックのフォーマット」は、なにか消えたら困る内容が入っているときは 絶対にやらないよう、慎重に注意して実行してください。

yhkll
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 やってみますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

USBケーブルを購入し、ソニーのサイトで無料でダウンロードできる「Sonic Stage」をダウンロードしてください。 そのソフト内に音楽を取り込んだら、ファイルの操作もしないので簡単に音楽が取り込めます。

yhkll
質問者

お礼

Sonic Stageはあるのでそれでやってみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

俺結構いれてるよ!! まずコード買わないとねどっかで売ってるよ(PSPの上のあなのやつ) つけてパソコンとつなげたらPSPメニューの一番左の上から2番目のやつおすとパソコンの画面になんか出るからそれのファイル開くそしたらPSPのファイル出るからPSPおしてmusic押すまだ何もないけど そしたらスタート⇒MymusicでいれたいやつドラックでPSPの musicいれると・・・

yhkll
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!