• ベストアンサー

名古屋で祝う娘の誕生日

単身赴任中です。 今度、家族が名古屋に遊びに来ます。丁度、娘が誕生日なのでどこかレストランでお祝いしてあげたいと考えています。 なにぶん、名古屋に来たばかりで・・・大人オンリーのレストランなら結構情報が豊富なのですが、ファミリーでも大丈夫そうなとなるとなかなか情報がみつかりません。 よろしくお願いします。 フットワークは軽いので、行ける範囲は広い方だと思います。 よろしくお願いします。 使える足 : 電車のみ(熱田区在住) 家族構成 : 夫婦2人 と 娘二人(9歳と7歳) 予算   : 家族で1.5~2万円前後 時期   : 8月初旬の週末 補足   : まだ小学生ですので、フツーの小学生ぐらいの好き嫌いはあります(肉とかお寿司はOKです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

http://www.grandcourt.co.jp/res_bar/index.html ここの、ブッフェはいかが? いろいろあって美味しいですし。 値段も手ごろです。金山なので近いですし。(熱田区から地下鉄4名ならば、タクシーの方が安いかも)

riku2007
質問者

お礼

ありがとうございました。結果的に要件を全て満たしてる所となりました。 やはり、まだ幼い面もありますので、ビュッフェスタイルが良さそうです。 土曜日のみのズワイガニもポイントでした。

その他の回答 (2)

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.3

マツザカヤ本店のレストラン http://www.matsuzakaya.co.jp/honten/ 熱田からだと名城線で一本です。 地下鉄直結で雨が降ってもぬれずにいけます。 お誕生日を祝うということで、 お祝いのプレゼントも マツザカヤで購入してはいかがでしょうか? ワンストップで、大体のサービスはそろっています。 ただ、お値段がそれなりですが、 年に一度のお誕生日ですから 記念日としていいではないでしょうか? ナゴヤ人ご用達の老舗百貨店です。

riku2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵且つ老舗っぽいお店が多いですね。もう少し大きくなったら連れて行ってやりたいお店ですね。 老舗のデパートでの買い物も参考にしてみます。 矢場とんにイクとしたら寄るかもしれません。

noname#35582
noname#35582
回答No.2

以前、友人から「子供の誕生日に、家族で食事会をしたいからお店を探して~。」と言われて、ネット検索したことがあります。 このお店は、その時に候補にしたところで、実際に利用したお店という訳ではないのですが…。 【てんだあ亭】 地下鉄東山線中村公園駅より徒歩7分とのこと。 熱田区からですと地下鉄で乗り換えが必要ですが、充分行動範囲かと思います。 http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/2991/detail.html http://g.pia.co.jp/shop/12284 次の2店は、私自身のお気に入りのお店です。 【文化洋食店】 地下鉄東山線池下駅より徒歩7分。 「ナゴヤセントラルガーデン」を通り抜けていらっしゃるとよろしいですよ。「ナゴヤセントラルガーデン」には、辻口パティシェの洋菓子店「フォルテッシモH」があります。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001577437/P008745/ 【月見すし】 地下鉄東山線覚王山駅より徒歩5分。 以前、上司の誕生日会をしたのですが、予約の際に目的をお店に伝えておいたら、小さな花束をくださいました。 私は「月見ちらし」がお気に入りです。 「週末」が土曜日でもよろしければ…。(日・祝休みなので) http://homepage2.nifty.com/tsukimisusi/index.html あとは、栄のラシックにあるイタリアンの「トゥ・ザ・ハーブズ」や洋食の「マ・メゾン」あたりもよろしいかと。 私も#1さんお勧めのグランコートの「オーキッドガーデン」のブッフェは好きで、友人とよくランチに行きました。特別「お誕生日」ということはありませんが、お子さんもいらっしゃいましたよ。

riku2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 イロイロと情報助かりました・・・今度、嫁さんだけ来たときには活用させてもらいます。

関連するQ&A

  • 娘とうまくいかない

    12年の単身赴任が終わり、久しぶりに家族3人と暮らしていますが、娘と会話が続かず、微妙に避けられてます。娘は一人っ子で大学2年生です。何かコツはありますか?

  • 名古屋に単身赴任中の50代男性です。

    名古屋に単身赴任中の50代男性です。 娘が大学受験のため、名古屋へ1週間来ます。 現在、私はアパート住まいです。 娘を泊めるスペースはあるのですが寝具がありません。 「貸し布団」 みたいなサービスはあるのでしょうか。 その他、何かいい方法がありましたら教えてください。

  • もうすぐ2人の息子の誕生日です

    37歳の男性です。 私には4歳と1歳になる男の子が居ります。 あと数日で長男が5歳、二男が2歳になります。 私は1年半前から単身赴任をしているので、 家族とは週末にしか会えず、妻が1人で育児をしています。 家族を赴任先に連れて来たかったのですが、単身赴任当時、 ・妻の父親が亡くなって3ヶ月だった。 ・長男が幼稚園に入園したばかりだった。 ・二男は生後4ヶ月だった。 ・そしてマイホーム着工と同時期だった。 …という事で、単身赴任の選択肢を選びました。 週末にしか息子に会えないせいか、とても息子2人が可愛くて、 週末にはベタベタして、朝起きてから夜寝るまでの間、 まるで1週間分のツケを晴らすかのように遊んでいます。 さて、息子2人の誕生日がもうすぐなのですが、 私としては誕生日プレゼントに何か贈りたいと考えています。 決して過保護とかではないのですが、 息子が欲しい物なら買ってあげたいと思います。 しかし妻は「そんな高価な物はいらない」とか、 「ケーキも料理も私がちょっとした物を作る」と言います。 妻は3人兄弟の第一子なので、とても大事に育てられました。 私は4人兄弟の末っ子なので、親に誕生日プレゼントを もらった記憶もありません。 せめて我が子には!と思いますが、妻がなかなか折れてくれません。 全ての費用を私がコツコツ貯めた小遣いから出しても良いです。 どう妻を攻略したら折れてくれるでしょうか? 息子2人が今の私の生きる希望であり、可愛くて可愛くて仕方ないんですよ。

  • 東京→名古屋&名古屋宿泊安く済む方法は?

    主人が名古屋へ転勤(単身赴任)になり、そのうち子供と訪れてみたいと思っています。 自宅は茨城県つくば市なのですが、とりあえず東京までは電車で行き、 その先、名古屋へ行くのに安く済む方法はどんなものがありますでしょうか。 主人が住んでいるところは、会社の寮のようなところで、家族が宿泊することはできないようです。 何か、名古屋駅周辺のホテルと新幹線代のパック等、あったら教えてください。

  • 単身赴任時の妻への連絡

    東京に妻と二人で住んでいましたが、今年から名古屋勤務となり、私だけ単身赴任で名古屋に転勤することとなりました。しかし週末は東京に帰るように努めているので東京と名古屋の二重生活という環境です。 そこで質問なのですが単身赴任されている男性の方は毎日妻にメール、電話等連絡を取られておりますでしょうか。ちなみに家族構成ですが子供なしでの妻との二人です。 単身赴任されている男性の意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

  • 名古屋で一泊します。お勧め観光ルートを教えて!

    名古屋でお勧めのレストラン情報はゲットできました。後は観光ルートですがお勧めはありますか? 制約がいろいろあって考えても考えてもわからなくて・・・ 朝、10時に名古屋に着きます。 お昼には「宮鍵」で食事しようと思っています。 夜は駅近くの「やまちゃん」で夕食 ホテルはマリオットです。 2日目、昼は熱田神宮の蓬莱軒でランチ 16時に新幹線に乗って帰ります。 この暫定プランに合うように観光スポット教えてください。 名古屋城は登らなくてもいいようです。洋服などショッピングもしたいのでよろしくお願いします。 レストランの入れ替えはOKです。

  • 名古屋市近郊で住みやすい場所は?

    近々、大阪から愛知県に引っ越す予定です。夫は2年前から名古屋で単身赴任しており、家族で移ることになりました。 この春、中2になる娘、小5になる息子がおります。まったく土地勘もなく、学校のことが一番心配です。中学、高校と、学区のことも気になります。 夫の仕事は名古屋市内なので、車通勤で30分ほどの距離で探しています。 家賃10万前後で住めて、住みやすい所があれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 名古屋市名東区一社近辺のおすすめ不動産屋はどこ?

    3月末から主人が名古屋に単身赴任します。 名古屋市名東区の一社駅近辺(徒歩20分圏内)にマンションを借りようと思うのですが、おすすめの不動産屋を教えてください。 期日も短いので、事前にネットで候補を決め、2泊3日の間に物件を下見、契約(仮押さえ)まで進めたいと考えております。 初めての名古屋、初めての単身赴任ですので、その他に知っておいた方がいい・調べた方がいい情報等もありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で住環境が良いのはどこ?

    名古屋への転勤で単身赴任をしていましたが、この度家族を呼び寄せることになりました。したがって家族向けの賃貸マンションを探しているのですが、土地感がないためなかなか決められません。不動産屋さんは自分のエリアのいいことしか言わないし・・・・。 是非おすすめの路線と駅名をアドバイス下さい。 できれば簡単におすすめの理由も教えていただければ幸いです。 ちなみに女房と子供(8ヶ月)の3人家族で、女房は運転免許がないため、日常生活は全て徒歩圏で完結できることが最大の条件です。勤務地は名古屋駅です。

  • 持ち家の場所に戻れず単身赴任してもらうか?

    家族で海外赴任しております。 3年目でやっと本帰国となりましたが、家のある土地ではなく 東京勤務となりました。 家は賃貸に出しておりましたが、住んでいる方の引越しが決まり ました。 小学生の子供が二人おり、夫に単身赴任してもらおうか悩んでいます。 しかし、東京勤務も何年で終わるのか、元のところに戻れるのか 全く見当もつかず、もしかしたら定年までかもしれません。 子供にとって、また夫にとって、家族にとって何が一番よいのでしょうか? ちなみに夫は単身赴任でも構わない、私の好きなようにしていい。 と、言います。