• 締切済み

親不知抜歯、理由考えてください!!

kankan2109の回答

回答No.4

親知らず、抜いたあとがなかなか痛いですね・・・ 私も3本抜いたときに、ちょっとしたオペになったので 会社を休みました。 “親知らず抜いたので休ませてください”と正当な理由で。 質問者様のお勤めになられている会社は、お休みをいただくときに 事細かい詳細を伝えなければお休みはいただけないのでしょうか? もしそのような場合は、ありのままに伝えればよろしいと思います。 私が抜いた歯医者では、抜歯後は体を激しく動かすことなどを 禁じられました。 親知らずを抜いた時はなんともなかったのに、しばらく経ってから ばい菌が入ってしまって入院をした友人もいたので ご自身の体調が思わしくないのであれば、お休みしたほうがいいと 思いますよ。

ikuuyuu
質問者

補足

社会人1年目なんです。 あさって休みとりたいのですが今日連絡した方がいいですか? 明日の方がいいでしょうか?